老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

酔芙蓉の花が異常!

2011-10-07 | 写真

酔芙蓉の花は、朝は白いのが、日中だんだん色がついてきて、夕方には赤くなって落ちるのが普通です。それが、今年の異常な気温変動のためか、朝の白いままで夕方まできたり、翌朝になってピンク色になったり、いろいろ違います。 我が家の自慢の酔芙蓉も、今が満開ですが、白やピンク色が混じって咲いています。それもまた風情があるので、写真を撮っておきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔芙蓉 (あきこさん)
2011-10-12 22:52:05
ふわふわとしているように可愛く、きれいですね。

酔っぱらった人の顔のように色が変わると聞いたことがあります。
ぼたんとしゃくやくの花のようにも見えて、素晴らしいです。
異常気象の影響もなんのその、きれいです。

(酔っぱらわなくともこのように美しくありたいで~す)
返信する
あきこさん (marks)
2011-10-13 08:03:46
お久しぶりですね。 コメントを有難うございます。

私は、酔芙蓉が好きで、2本庭に植えたのですが、
大きくなりすぎて、最近は手を焼いています。

今年は例年と違って、色の違う花が同時に咲くのですが、
それはそれで、また風情があって面白いです。
返信する

コメントを投稿