鯉のぼりと五月人形

快晴の日曜日、午後から来客があるので、散歩は近回りの治太夫堀公園にしました。目当ては5月人形です。鯉のぼりはアチコチでみられますが、5月人形の方は最近は殆んど無くなりました。此処では民家園で2箇所に飾られています。正式には武者人形というそうです。日曜のため、民家園では、鍛冶屋や機織りの実演も見られました。それから、途中野川の河原は黄色い花に染まって綺麗でした。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 新緑の生田緑地 羽根木公園の... »
 
コメント
 
 
 
治太夫掘公園 (リョウ)
2017-04-23 20:38:42
見事な武者人形ですね。
お雛様は比較的あちこちで目にすることはあってもこのような武者人形はこの時期のデパートの売り場でしか目にすることはないように思います。
この公園の民家園にも是非行ってみたいです。
 
 
 
リョウ さん (marks)
2017-04-24 10:33:56
いつもコメントを下さり、有難うございました。
鯉のぼりとヒナ人形は、あちこちで見るのですが、
武者人形は,ほとんど見られなくなりました。
それが、此処だけには飾られるので、行ってみました。
お目に止まって良かったです。
 
 
 
鯉のぼり (八十路)
2017-04-24 20:31:38
もう5月、鯉のぼりの季節になりましたね。真っ黄色な菜の花も素晴らしいです。寒からず暑からず一番過ごしやすい季節です。外出にはもってこいの時期でもあります。これからツツジや藤など春ならではの花々を満喫できます。外出が楽しみです。
 
 
 
八十路 さま (marks)
2017-04-25 07:13:43
コメントを頂き、有難うございます。
漸く快適な季節になり、外出しやすくなりました。
しかし、私の場合は遠出ができず、近隣だけです。
その中で、何か見つけて、ブログを続けていきます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。