今年初めての富士山

新しい年になって、あっと言う間にお正月も終わってしまいました。そして寒に入って、コヨミどおり寒くなりました。老体は、外に出る元気も無くなっていますが、今日は快晴で風もなく、漸く少し歩いてみることにしました。富士見橋から見る富士山は、少し霞んではいるが、全容を現してくれました。それから久しぶりの民家園、昨年末には屋根の葺き替え中だった1軒が、完成して綺麗な茅葺き屋根を見せてくれました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« Windows10 の... ファイルをメ... »
 
コメント
 
 
 
富士山と民家園 (リョウ)
2018-01-08 10:01:55
雄大な富士山の写真ありがとうございます。
何と表現したらよいのか分かりませんがこの美しい富士山を見ると自分は平和な国に生まれた日本人なんだなとありがたい気持ちになります。

あの時の民家園の藁ぶき屋根の葺き替え終わったんですね。きれいです。益々見に行くのが楽しみになりました。

今年の日本はいつも以上に寒いと聞いています。無理をせずご自愛ください。
 
 
 
リョウ さん (marks)
2018-01-09 18:26:33
コメントを頂いたのに、お返事が遅くなってしまいました。
今年も、どうか宜しくお願いします。
少し霞んでいましたが、正月はやはり富士山が良いでしょう。
民家園の屋根は、綺麗に仕上がっていました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。