複数画像からコラージュを作成する

お正月の三が日が終り、今日は仕事始めです。私には関係ないことですが、何かパソコンを弄り始めようかと思います。そして、とても簡単な方法で「コラージュ」の作成を試行します。画像ソフトは、Photo Gallery を使います。 「スタート」ボタンをクリックし、すべてのアプリから探すか、右側のタイルに中にあれば、これをクリックして起動します。なお、パソコンに無い場合は、Windows Essentials をインストールすると入っています。 

Photo Gallery の画面で、まずコラージュを作成する7枚以上の画像を選択しておき、「作成」タブから「オートコラージュ」ボタンをクリックします。

「コラージュが作成されています」という画面が出たあと、「オートコラージュ」画面になります。上部にコラージュを保存したい場所を選択して、下部の「保存」をクリックします。

コラージュが作成されたので、右側 X ボタンの「ファイルを閉じる」をクリックします。

作成したコラージュが、指定したフォルダーに保存されています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ウイルスバス... OneDrive を使... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。