Googleフォトに写真を入れる

Googleフォトは、実質的に無制限で写真の保存が出来ること、検索機能が強力なこと、など便利な機能が多く、常用したいです。これに写真を入れるには、普通はドラッグしますが、専用ソフトを使えば、自動的に保存が出来ます。まず「Google Photos Backup」を検索してインストールします。

これをインストールすると、グーグルフォトバックが常駐し、SDカードをパソコンに挿入したり、カメラをUSB ケーブルで接続すると、次ぎの画面が出ます。

ここで「今回のみ」または「常時」を選んでクリックすると、中の写真が自動的に保存され、便利です。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 新緑の井の頭公園 神代植物園 »
 
コメント
 
 
 
お礼 (リョウ)
2017-05-04 19:03:36
去年の7月にこのGoogleフォトの使い方を教えて頂き早速トライしてみました。
勿論記事に書かれてあったアルバムなども自動で作成されていましたが何と記事にはなかった物まで作成されていました。
それは自動でアニメとパノラマ写真までもができていました。感激したのは言うまでもありません。
教えて頂きありがとうございました。
 
 
 
リョウ さん (marks)
2017-05-04 20:04:11
コメントを有難うございます。
今回のことは、前に一度出していましたね。
少しボケてきたようです。
でも、目的は同じでも、やり方は違います。
一応参考に留めて下さい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。