阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

医師の意識の変化

2009年07月09日 23時14分29秒 | 政治

 不安定な天気が続いていますが、連日自転車での街宣活動を行っています。毎日6時間から9時間ぐらい自転車に乗って、要所要所で街宣カーと合流し、街頭演説をしています。7月1日から9日までに実施した街頭演説は235回でした。15日までに500回実施するのが目標ですから、もう少しペースをあげなくてはなりません。

 今日は紀美野町での自転車活動の後、橋本に移動し、病院の経営者、医師、看護師の方々に集まって頂いてミニ集会を行いました。その後、医師会で時間を頂き、お話をさせて頂きました。命を守る仕事のはずなのに守れない、そんな現状をもたらしている今の政治を変えなくては! との切実な思いを感じました。

 政権交代の意義は、年間12兆円を超える天下り関連費用など政治と行政の癒着が生み出す無駄を削減し、社会保障費の財源を確保することにあります。「骨太の方針」により社会保障費は減る一方だっただけに、これまでは自民党支持だった方々の気持ちは、今、大きく揺らいでいます。

 さて、明日は紀の川市での自転車活動の後、海南市で中規模の集会をダブルヘッダーで行います。

 
 19:00~ 海南市内海公民館

 19:30~ 海南市且来集会所

 
 皆さん、是非ご参加ください!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ダッシュ」が生み出す効果 | トップ | 皆さんの一票が歴史を作る!... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-07-11 21:42:59
今朝、大きい選挙カー女性が運転されてましたけど、テープもなってなかったのが気になりました。土曜なのに人手ないんですか?もし可能なら運転くらいはできると思いますけど。
街頭演説はどのような内容のお話されているんでしょうか?興味があります。
ロストゼネレーション世代についてはどのように考えられていますか?
医師不足に対して、この紀北地方ではどのような対策が必要とお考えでしょうか?
子供の24時間救急医療体制については、どうお考えですか?すこやかキッズの功罪についてはいかがですか?
急性期病院の在り方と民間病院の連携や病診連携についてはどう考えられていますか?
質問ばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
質問です (たぬ)
2009-07-12 02:55:18
こういう集会というのは、事前に「行きます」という
電話をするとか、予約は必要なんですか?

街頭ではなくゆっくり話を聞いてみたいと思っても、
突然行ったら門前払いになるのでは?と思ってしまいます。
いよいよ解散か? (山北の住民)
2009-07-13 11:31:30
今朝からいよいよ解散か?などと噂が飛びかつておりますね、阪口さんとその仲間の方ガンバつて下さい!
上のお二人の方、此所に書くときは過去の書き込みもチェツクしてくださいね、あえて言いますがまずご本人よりの返事は期待しない事(今まで何回も言われています)、先ず事務所に連絡するか、直接行かれ予定をお聞きになれば、簡単にお会いできるかと思いますが、是非お会いになり直接お聞きになればと思いますが、毎日ミニ集会をしていますから。
いよいよ (山北の住民)
2009-07-13 17:56:58
8月30日投開票、 夏真っ盛りスタツフの皆さん水分を十分にとり体にきをつけて下さい、突然話は変わりますが、戦争において相手に一番の打撃は一命をとることでは無く、怪我人を如何に沢山出すかです(介護する人が必要になる)スタツフの皆さん具合の悪い時は休む、今から約50日自分にあつたスタイルで出来ることをこなして下さい、皆さんの思いが国政に届くよう祈っています。
決戦を前に… (天女(アメ)の魚)
2009-07-13 22:58:12
山北の住民さん、それに三高さん、いよいよその日が決まりました。 今日は遠く関東から美女の応援があり我々と一緒に街頭演説とポスティングの後援活動して下さいました。 さすが阪口応援団の先輩です。お会いできて良かったです。少なくとも我々は8月上旬に仮定し、準備、行動してきました。成果は楽しみに、決戦の日を待っていて下さい。今日も私達の支部仲間で一段と団結、協力を確認して明日からの活動目標を立ててきました。 本日応援いただきました美女のTさん、無事帰宅されましたか 今日はありがとうm(__)m 楽しかったです
決戦前夜 (三高 章)
2009-07-14 01:09:15
関東の美女Tさん、今頃はもうご自宅でしょうか?
美しさの中にも、ストロングスタイルの応援活動をされてきたものと想像いたします。

いよいよXデーが決まり、私も気持ちとしては今すぐにでも和歌山へ飛んでいきたいところです。
ここ神奈川からは距離は離れていますが、しかし心はいつもそばにいます。

今年の夏の高校野球のキャッチフレーズは、「夏という名の宝物」というものですが、阪口さんにとりましても、この夏が宝物となりますように…

明日(日付が変わって正確には今日14日)は次男の高校の第1回戦。
最後の夏を宝物のような夏にしたいものです。
あ~ それにしても今日はテンションが上がりすぎて眠れそうにありません。
届けコンバットマーチ (天女の魚)
2009-07-14 13:11:27
三高さん次男の結果はいかがでしょうか 遠い和歌山から応援のコンバットマーチを送ります。 想像すればイチローのような勇姿が目に浮かびます。 野球王国和歌山から 永田町でお会いする前に甲子園で会えるのかも 吉報を待ってます FTさん 無事帰宅で何よりでした。 我々あの後チーム橋本の仲間が集合して8時過ぎまでポスティング活動しました。あなたの行動は私達に勇気と気合いを奮い起こして下さいました。 今度お会いできる頃には、大きなうねりの中に埋め込むよう頑張りますよ(*^_^*) 昨日は本当にありがとうございました。
1点の重さ 1票の重さ (三高 章)
2009-07-14 19:28:06
天女の魚さんへ

和歌山からのコンバットマーチ、ありがとうございます。
残念ながら次男の高校は初戦での敗退となりました。スコアは8対7の1点差です。
選挙で言えば“惜敗”ということで、比例復活もありうるのでしょうが、野球では1点でも負けは負け。
もちろん小選挙区では、1票でも勝敗を分けるものですね。
阪口さんにおかれましては、まさに1票1票を大切にして、この選挙戦を戦って欲しいものです。

今日の敗戦により、まさに“一瞬の夏”となりましたが、私にとりましても、次男にとりましても“一生分の夏”として記憶に残るものになりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事