阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

今日から自転車&街頭演説キャンペーン

2009年07月01日 23時46分22秒 | 政治
 今、岩出市・備前交差点での早朝活動から戻ってきたところです。今日は夏の日差しが照りつける一方、時おり強風が吹き荒れる朝でした。立て掛けたポスターが何度も倒れて大変でした。

 いよいよ衆議院解散が近づいてきたようです。

 今日からは、「なるべく本人の露出を高める」こと、「選挙区全域を走ること」を目的として、自転車活動と街頭演説を徹底的に行います。

 7月15日までに、街頭演説を500回、そして、自転車では約500キロの走行を目標にしています。自転車走行距離は日常活動と変わりませんが、要所要所でストップして一日30~40回の街頭演説を行います。

 お会いしたら、是非、大きな声で激励してください!




 追記:今日は、紀の川市と橋本市で演説。紀の川市で4回、橋本市では13回でした。橋本市では、街宣カーと連動し、一ヶ所15~20分の演説を行いました。途中まではカンカン照り、最後は豪雨の中、びしょ濡れになりながらの演説でした。今日もボランティアの方々が、火の玉のように熱くサポートしてくださいました。明日からはもう少し短い演説を数多く行います。

 写真:今日の活動中に撮った写真です。街頭演説をしていたら、子供たちが通りかかり、大声援を送ってくれました!



阪口直人政治活動ホームページ
阪口直人国際協力活動ホームページ

ブログ「もうひとりの阪口直人」


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 果樹王国の魅力を活かした地... | トップ | 「ダッシュ」が生み出す効果 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-07-01 22:02:03
街頭演説、1日30~40回はすごいですね。梅雨前線の影響で、明日西日本の雨は激しくなりそうですね。気をつけて活動して下さいね。
農家の後継ぎ (kitutuki)
2009-07-01 23:22:35
私は紀の川筋で会社員兼農業をしております。先日の果樹王国の魅力を生かした地域活性化の記事に共感いたしました。阪口さんが掲げる農業政策ぜひ実現してほしいものです。
政府は農地法の改正に乗り出しております。詳しい事は知りませんが・・・どうも政府が目指す農業と現場では温度差があるようです。私の見解ですが〔地面ばかり見て人と見ていない。〕と思います。農業就業者の平均年齢をご存知ですか?と言いたい。私は会社仕事を終えてから両親の下で農業修行中です。そろそろ8年になりますが、まだまだ青いです。同じ果樹園、同じ畑、同じ木を何回も手入れをしないと良い作物は育ちません。身をもって〔一粒百行〕を知りました。私は政治も同じだと考えます。政策は言わば剪定作業。どの枝が実になり、どの枝が不要なのか誤れば良い実はできません。どうか次期総選挙においては政策論戦で阪口カラーをアピールして下さい。
私も良い農作物が作れるプロを目指して頑張ります。街頭活動これから夏本番、大変ですが阪口さんの活躍を期待しております。実りの夏になればいいですね。
実りの夏 (阪口直人)
2009-07-02 05:46:38
農業に希望を抱いて参入される若い方々の切実な声、心に迫ります。

昨日も、「今年の桃を全部ダメにした」という話を聞きました。手塩にかけて育ててきた農作物が一瞬の「嵐」で吹き飛ぶリスクを負う仕事。安全網の整備、そして、2次産業化、3次産業化も含めた多角化の後押しなど、リスク回避の手を尽くすのは政治の役割だと思います。

お互いに、実りの夏にできるよう、頑張りましょう!
Unknown (Unknown)
2009-07-02 23:44:09
 九度山の駐車場で お目にかかりました
阪口さんの支持者の方々が いい顔をしていたので、充実した選挙運動をされているのだと感じました。
 お願いましたが当選後も必ず守る政治家になってもらいたいと 願っています
 阪口さんを支えた多くの有権者 支持者
スタッフを、忘れずに守る真の強い政治家になって下さい
 写真ですが、阪口さん以外のお顔を載せるのは、よくないと思います
 様子を載せるのでしたら 阪口さん以外は
判別つかないものを使われた方が良いのではないかと思います
全員の了解が得れたら別ですが、子供は親御さんの了解が必要かと・・・肖像権が絡むので
眼だけでの隠すかですね・・・ 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む