阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

岡田克也幹事長が再び来援!

2009年07月14日 23時50分53秒 | 政治
 解散日程が決まり、活動にもますます力が入ります。真夏の選挙になったこと、また、解散から投票日まで活動期間が史上最長であることなど、夏が大好きな私にとっては歓迎すべきことばかりです。酷暑の中での運動量が勝敗を決するような展開にしたいと個人的には思っています。

 昨日から、医師の方々を毎日20件程度まわっています。私の後援会長は元和歌山県医師会の副会長をされていた菊谷先生、また岩出支部の会長が同じく那賀の医師会会長をされていた豊田先生ですので、病院を連れ歩いて下さるのです。

 医療を取り巻く環境改善を要求しても自民党は財源がないの一点張りだそうで、大半の方々はまさに怒り心頭でした。そりゃ、省庁ごとの予算の枠内では増額は難しいのかもしれませんが、その枠(=利権の構造)を再構築するのが政権交代の使命であり、醍醐味でもあるのです。「コンクリートよりも命を大切にする」政治を目指す民主党への共感が広がっていること、改めて感じました。


 さて、7月19日(日)には岡田克也・民主党幹事長が再び和歌山2区に来てくれます。

 日時:7月19日(日) 16:30~ JR海南駅駅前

 弁士: 山部弘 (海南市議会議員) 

      阪口直人(民主党衆議院和歌山2区総支部長)

      岡田克也(民主党幹事長)


 政権交代が実現すれば何が変わるのか、岡田幹事長とともに熱く訴えます。それにしても、地方遊説第一弾として来訪された鳩山代表に続き、解散後最初の地方遊説として岡田幹事長が和歌山2区に来てくださるとは! 何て嬉しいことでしょうか!

 皆さんのご参加をお待ちしています。


 写真:かつらぎ町の桃畑で。今日は午前と午後にわけてかつらぎ町で自転車での演説活動をしました。桃の収穫が最盛期を迎える中、農家の方々と意見交換をしました。
  

阪口直人政治活動ホームページ
阪口直人国際協力活動ホームページ

ブログ「もうひとりの阪口直人」


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皆さんの一票が歴史を作る!... | トップ | 一緒に歴史を作る高揚感! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱い闘い (紀の川のエビ)
2009-07-15 08:02:07
昨日も暑い日が続きますが、かつらぎ町で軽快なでの走行まさに阪口直人さんの最高の季節の中での選挙戦が始まりましたね、支援者が増えてでの走行は今まで以上に爽快ですよ。

小泉改革による医療費抑制により、厚生労働省の病院への対応が毎年変わり、病院経営がそのつど変更しなくてはならず、医局も崩壊しています、患者が病院で診察してもらい入院が必要な患者であっても病室がなく入院させてもらえず、
このような現状は自民党政権が官僚支配による財源の配分の大きな間違いですよね、阪口直人さんが何時も政策を打ち出している財源の使い方を変えて下さい、そして将来に不安のない安心の出来る社会を創れるように一緒になって頑張っていきましょう。
公示日 (山北の住民)
2009-07-15 08:28:01
ある選挙区より瀬戸先生を通じ私の所まで悲鳴が届きました、曰く、夏休みで労組が当てにならないから一週間ほど手伝ってと、一週間すれば夏休みは終わりますが、公示で一番忙しい時です、仕方ない少し遠いが行くか、しかし最後は瀬戸先生とそちらにと話しています。
スタッフの皆さん坂口さんは夏が大好きだと、皆さんも好きになって8月30日へ向かってラストスパート。
ご質問への回答につて (阪口直人)
2009-07-15 23:27:48

皆さん、こんばんは。解散・総選挙の日程がほぼ確定したこともあり、これまで以上に、ひたすら活動に専念しています。

また、様々なコメントを頂き、ありがとうございます。

皆さんからのご質問についてはできる限りお答えしたいのですが、早朝から深夜までの路上での活動に加え、マスコミ関係者からのアンケートや取材、書類の作成などで昼夜を問わず非常に忙しく、正直、全ての質問に答えることはできません。

もっとも、「○○についてどう思いますか?」と聞いて頂くのではなく、「○○について、私はこう考えますが、阪口さんの意見はどうですか?」「自民党の現職議員は(ブログで)このように言っていますが、あなたの意見は?」というような設問だと答えやすくなります。

また、過去にブログで意見を述べているご質問や、一度答えている質問については、回答できないこともありますのでご了承ください。

いずれにしても、皆さんのコメントは全て目を通していますし、大いに参考にしています。盛り上げてくださるのは大歓迎です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事