阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

藤川球児のような直球勝負で-橋本市での決起集会

2009年08月09日 23時33分06秒 | 政治
 今夜は橋本市で決起集会を行いました。かつらぎ町出身の平野博文役員室長、そして、私の指導教官でもある前田武志参議院議員が駆け付けてくださいました。

 連日集会続きなので、人が集まってくれるのか、とても不安だったのですが、橋本市民会館の大ホールが約550人の参加者で埋まり、いつものように熱い熱い声援を送って頂きました。

 今日は少し演出をしました。LINDBERGの every little thing every precious thing とともに入場したのです。甲子園球場で藤川球児投手が登場する時に流れる曲と言えば思い当たる方も多いかもしれません。

 時おり強い雨が降る中、一日中、自転車&演説、そして訪問活動をしていましたが、そのままの恰好で会場に飛び込みました。 

 曲が流れても、私がなかなか登場しないことを心配された方もおられたようですが、イントロが始まって約40秒後、「スタジアムに響き渡る歓声を吸い込んで、あなたはゆっくり立ち上がる♪」というフレーズの後に登場したのも藤川投手とタイミングに合わせました。駆け足で壇上に向かう私を、甲子園球場のような熱い声援で迎えて頂きました。

 球児にも負けない火の玉ストレートを参加者の胸に投げ込む。そんな決意を込めて、今日は民主党の政策よりも、和歌山再生への私の想いを中心にお話をさせて頂きました。

 最近の私の演説会は、本当に拍手や歓声があふれるようになりました。「もう、ほっとけやん!」「一緒に闘う!」「歴史を変える!」そんなメッセージを拍手や歓声に込めて頂いているのですね。「強制的な動員で集まる集会の雰囲気とはまるで違う!」そんな皆さんの声を心強く思います。

 しかし、闘いの本番はこれからです。皆さんの高揚感、そして温かい声援を力に、力の限り直球勝負を続けます。皆さん、ともに闘いましょう!


阪口直人政治活動ホームページ
阪口直人国際協力活動ホームページ

ブログ「もうひとりの阪口直人」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若い力と新しい発想で未来を... | トップ | 本日! ミスター年金・長妻... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動覚め遣らず (天女の魚)
2009-08-10 02:05:31
決起集会は大成功で、おめでとうございます。 あの雰囲気の中に立ち会得た喜びで、今夜は眠れそうにありません。 他人事なのに、何で、いかつい男が目に涙浮かべて喜び会える達成感は何でなん。 日々、機会ある度ビッグになった阪口直人さんを確認する喜びもあれば、我々ボランティアに共に戦う同志と信頼感が生まれ感動がより増幅されるのです。 ここ二区から道は開けた、どうぞ永田町へ! 必ず我々が送りますよ阪口さん。
橋本での決起集会 (紀の川のエビ)
2009-08-10 07:02:29
阪口直人さんに思いを、託したい方々が自主的に大勢参加して、自然に拍手が沸き上がり、参加された全員が『政権交代』に向けて、共に闘い続けて必ず勝利できる喜び会える事を確認出来ました。
決意新たに (FT)
2009-08-10 11:04:21
昨夜の決起集会で、来賓の連合の方、応援弁士の両議員のお話、そして、阪口さんの決意を聞き、これから残された時間を気を引き締めて、微力ながら私も応援活動をがんばろうと、決意を新たにしました。
来賓の方のお話は、まさに私が普段感じていることでした。介護に疲れ年老いた親を殺めたり、子殺し、自殺、強盗殺人が毎日のようにニュースになる世の中。これでよいはずがありません。すべてが政治のせいではないにしても、阪口さんが日頃うったえているように、弱い立場の方を手助けするのは政治の一つの大きな目的だと思います。
今、大きな価値観の変容を政治に求めます。その意味でも、政権交代が必要です。
決起集会 大興奮 (紀見ヶ丘のゲン)
2009-08-10 11:34:46
決起集会の盛会、おめでとうございます。
歓声と拍手が次々に沸き上がって、ものすごく感動しました。
若者が希望の持てる農業、地元の特性を生かした産業の発展など、紀ノ川筋の将来像を熱く語られて、深く感銘をうけました。
坂口直人さんを支援する勇気と活力が湧いてきた一夜でした。
必勝を信じて走り続けましょう。
決起集会 大興奮 (紀見ヶ丘のゲン)
2009-08-10 11:38:03
決起集会の盛会、おめでとうございます。
歓声と拍手が次々に沸き上がって、ものすごく感動しました。
若者が希望の持てる農業、地元の特性を生かした産業の発展など、紀ノ川筋の将来像を熱く語られて、深く感銘をうけました。
坂口直人さんを支援する勇気と活力が湧いてきた一夜でした。
必勝を信じて走り続けましょう。
Unknown (Unknown)
2009-08-10 11:47:39

こんな映像を見つけました。

藤川球児の直球勝負、直人さんの政治姿勢にも通じていると思います。がんばれ!


http://www.youtube.com/watch?v=Ols42ZvrMe4&feature=related
羨ましい! (山北の住民)
2009-08-10 18:00:28
このブログを見て、皆さんが羨ましく思います。 まさに政権交代が現実となりつつある今、その場に立ち会え、又その地域の立候補予定者である坂口さんと思いを共有出来ることを!

このところ雨が多く、自転車隊も大変でしょうがスタッフの皆さんガンバつてください、特に新参の若く体格の良いいボランテアスタッフさん、今こそあなた方の全力を出し坂口さんの若さをアピールしてください。



栄冠は君に輝く (三高 章)
2009-08-10 19:13:11
まさに「大甲子園」のマウンドに立ち、渾身のストレートを投じられたようですね。
高校野球ファンの私としては、「栄冠は君に輝く」を高らかと謳いたいところです。
8月30日まであと20日。イニングでいえば、今は7回裏あたりでしょうか。
和歌山のたくさんの皆さんから、「六甲おろし」を歌われていることでしょう。
そしてまた、和歌山に限らず日本全国の多くの皆さんから自公政権に対して「蛍の光」が大合唱されることでしょう。
凄いパワーです!! (Unknown)
2009-08-12 06:52:26
三高さん、山北の住民さん、声援ありがとうございます、先日若い体格の良い青年と、コール&ダッシュを一緒にしました、一件、一件、飛び込みで訪問するのですが、若い青年は始めは戸惑っていましたが、二、三件廻ると阪口直人さんの評判が非常に良いので、今度は積極的に飛び込んで、大きな声で訪問活動してくれて、阪口直人さんの若さとパワーを伝えてくれました、
又、辻立ち交差点では自転車を降りて、『民主党の阪口直人です』大きな声で車に向かって訴えてました、若い青年に感動しましたよ。
阪口直人さん、若い青年と共にあちら、こちらに表れて、凄いパワーを感じます、身体に気をつけてコール&ダッシュ、自転車街宣、街頭演説、大勢の集いに頑張ってください。
三高さん、山北の住民さん必ず勝利出来ます、一緒にブログで万歳出来ますよ。
紀州の梅酒で勝利に乾杯! (三高 章)
2009-08-12 21:20:14
コール&ダッシュとは野球でいうところのヒット&ランのようなものでしょうか。
自民党はYG球団のような一発攻勢の空中戦が戦術かと思いますが、これを打ち破るためにはまさに最適の展開かと察します。
阪口さんも敬愛するチェゲバラも、物量でくるバチスタ政権に対し「ゲリラ戦争」を展開し、農民ひとり一人の信頼を勝ち得て最終的な勝利に導いていました。
阪口さんもまた、ダッシュと自転車で区内を隈なく廻り、住民の皆様ひとり一人との信頼感を得ている様は、まさに1959年のキューバ革命を彷彿とさせます。
8月30日は、勝利の報とともに「紀州の梅酒」で乾杯です。

ということでバッチをつけられた後の阪口さんへのお願いがあります。
長年に渡り世界の平和構築活動を実践されてきた阪口さんを見込んでのものです。
ぜひとも世界中に溢れるライフル銃を野球のバットに、そしてすべての弾丸を野球のボールに変えてください。
これまでのNGOを通しての平和構築活動を間近で見てきて、阪口さんならそれが出来ると本気で思っています。
コール&ダッシュ〓 (紀の川のエビ)
2009-08-13 00:07:39
コール&ダッシュそうですね、野球ではヒット&ランのような形かも?
支援者が各家庭にイヤホンでコールをして出て来てくれたら、阪口直人さんが駆け足で挨拶にきて握手をして、又別の支援者が次の家庭にコールして出て来てくれたら又阪口直人さんが駆け足で駆けつけ挨拶します、
常に阪口直人さんはダッシュ、ダッシュの連続です。
チェゲバラ革命の如く阪口直人の革命が後少しで完結出来そうです。

アメの魚さんと共に阪口直人さんを必ず永田町に送ります。
行政改革 (吉岡祐平)
2009-09-21 10:03:44
市会議員数が6名から12名で良いくらいです!市職員数も大変多いように思います~紀の川市、和歌山市とのどちらかに合併すれば解決できるでしょう 住民税、国保、水道料金他市町村に比べると高いように思います 自民党は行革と言っておりますが900兆円の国の借金をどのように思っていますか~民主のマニフェストが実行できれば自民の再生不可能です~民主党のマニフェスト以上の自民のマニフェストを出さないと駄目だと思います~大阪府知事を見習ってほしい~
今までは自民党一筋で応援してきましたが~これからは違います政策と行革二本柱で国会議員削減大賛成です
紀南発展~紀北随分遅れています このままですと次回の投票は分かりません その声が多いようです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む