阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

ミニ集会の日々

2007年11月20日 22時22分14秒 | 政治
 今日はJR紀伊駅での駅頭活動の後、岩出市内で街宣活動を行いました。その後、かつらぎ町でミニ集会に参加しました。今、事務所に帰ってきたところです。

 最近は本当に人とのつながりが増えてきました。連夜、ミニ集会や懇話会のお誘いを頂き、膝を交えて意見交換をしています。早朝の駅立ち、昼間の訪問活動と併せて、一日中、外でのスケジュールがびっしり埋まるようになってきました。

 今夜は支援者のお宅で、農業関係者を集めての意見交換会を行いました。全員が農業に従事している方々という集まりは、私にとっては貴重な機会です。かつらぎ町の政策課題、また、私自身の生き方や考え方について、何よりも、どうすれば、地域の農業が活性化できるか。つまり農業で食べていけるのか。切実ながらも、将来のビジョンを交えたお話を伺うことができ、本当に勉強になりました。

 私は個別訪問も好きですが、じっくりまとまった時間を過ごせる意見交換会はいいですね。どんな小さな集まりにも伺いますので、是非、お誘い下さい!



阪口直人政治活動ホームページ
阪口直人国際協力活動ホームページ


 
『和歌山県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪市長選挙と吊るし柿の里 | トップ | 増えてきたポスター »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です。 (アパタイト)
2007-11-20 23:50:51
今日、紀伊駅で声を掛けさせて頂いたものです。
早速、コメントを書かせていただきます。
いつもは、岩出駅など和歌山2区内の駅で活動されているのでお会いすることないかなと思っていましたので、びっくりしました。

このブログは去年の参院選前から拝見させてもらってます。
これから寒くなってきますが、体調を崩さないように頑張ってください。
応援してます。
ありがとうございます! (阪口直人)
2007-11-21 00:11:19

今朝は声をかけて頂き、ありがとうございます。どのようなきっかけで私のブログを知ったのでしょうか? 若い方々にも政治に興味を持ってもらいたいと思っていて、ふたつ目のブログも立ち上げたのですが、どうしても「生活」に直面している年配の方々と話すことが中心になるので、とても新鮮でした。

今は、和歌山2区内の駅をまわっていますが、今後は紀伊駅にも定期的に立つつもりです。

また、是非、お会いしましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む