阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

若い力と新しい発想で未来を守る-前原副代表来援

2009年08月06日 21時09分37秒 | 政治

 今日は前原誠司副代表を迎えての演説会を海南で行いました。

 平日の昼下がりという時間帯、また中心地から離れた事務所前での開催だったので人が集まるかどうか心配だったのですが、約600人もの方々が集まってくださいました。前原副代表を含めた自転車11台を連ねて事務所前に着いた時には、まるでマラソン競技で優勝したかのような熱狂的な出迎えを受け、本当に感動しました。

 若い力での、新しい発想での政治というテーマでお話ししましたが、途中何度も熱い拍手を頂いて、度々演説を中断したほどでした。

 それにしても、私のまわりは本当に熱い感動で溢れているのを実感しています。
夜の紀美野町での集会も温かく、熱い雰囲気でした。ボランティアの方々、そして聴衆の方々との自然な共同作業で作りだしているこの雰囲気、間違いなく、熱く力強く多くの方々へ伝播しているのを感じています。

 正々堂々、徹底的に闘い抜いて勝つ。そして、約束した政策はやり切る。皆さんの後押しに応える決意に奮い立つ思いです。


阪口直人政治活動ホームページ
阪口直人国際協力活動ホームページ

ブログ「もうひとりの阪口直人」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり地元の人々! | トップ | 藤川球児のような直球勝負で... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかった! (Unknown)
2009-08-07 07:48:51
はじめまして。前原さんと阪口さんの演説会に参加した者です。事務所のある交差点一角は人であふれていて、すごい熱気を感じました。阪口さん、そして民主党への期待の表れですね。税金の使い方を根本的に変える、政策を大きく転換するなど、しがらみの多い自民党にはできないこと、政権交代でしか変えられないこと、たくさんあるのですね。二大政党による政権交代が当たり前のように機能し、よりよい政策を出し合う健全な政治システムができることを願います。その第一歩ですね。がんばって下さい。
いつも自転車で頑張る阪口さん、その姿に、やる気と実行力と決意を見い出している有権者はたくさんいますよ。応援しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む