阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

本当に抜き打ち! 小沢代表来訪。

2009年02月24日 20時52分37秒 | 政治
 今日、小沢一郎代表の来訪がありました。

 まさに「抜き打ち訪問」でした。夕方5時20分頃、街頭演説を終えて事務所に戻った直後、「頑張ってる?」と入ってきたのが、何と小沢代表本人だったのです。

 先日和歌山1区と3区を訪問された後、「時間を調整して行くよ!」との伝言を
事務所から頂いていたのですが、こんなに早く、本当に来られるとは! 本人が事務所にいると叱責されると聞いていたので、一瞬、身を固くしたのですが、小沢代表は終始明るい表情でした。

 「頑張ってるみたいだねぇ。いい顔してるよ。青っ白い顔してたら叱りつけてやろうと思ってたんだ…」「状況は悪くないよ。必ず勝てるから気を抜かずに頑張るんだよ」などと、温かい言葉を掛けて頂きました。活動について聞かれましたが、とにかく訪問活動に全力を挙げていると言うと「それでいいんだ」とのことでした。
 
 スタッフやボランティア、支援者が10人ほどいたのですが、「写真撮ろうよ!」と、全員と写真撮影に応じてくださり、みんな感激していました。私自身は遠慮していたのですが、帰り際、意を決してお願いしたところ、「いいよ!」と快諾。着たばかりのコートを脱いで、笑顔で撮影に応じてくださいました。

 前回は、渋滞もあって2区には来られなかったので、支援者の方々をかなり心配させてしまいました。しかし、今回の来訪には、私たち全員が奮い立ちました。何が何でも勝つ! と、決意を新たにしています。 


阪口直人政治活動ホームページ
阪口直人国際協力活動ホームページ

ブログ「もうひとりの阪口直人」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑っちゃう-小泉元首相の「... | トップ | 小沢代表のメッセージ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早春の日和 (2区市民)
2009-02-26 17:23:12
抜き打ち来訪は感激と仰天の複雑な心境はありますが、反面気持ちを引き締める相互作用もあって良いと思いますね。
小沢さんだと、阪口さんの毎日の活動は直ぐにお判りになった事でしょう。

しかし、多忙な中、全国の候補者への激励の訪問活動、気強いリーダーですね!

阪口さん一層頑張ってください!。
応援してます!!
Unknown (730)
2009-02-26 18:49:15
ごぶさたしてます
緊張されつつも嬉しい訪問。
代表からの大丈夫との太鼓判!!
勝利まであと一息ですね。楽しみです。
国会へいかれる姿を見れるのが・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事