阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

「ダッシュ」が生み出す効果

2009年07月05日 06時17分22秒 | 政治
 連日、自転車街宣、コール&ダッシュ訪問、街頭演説を繰り返しています。

 昨日は午前中、橋本市で約160軒を訪問してご挨拶をさせて頂き、午後は岩出市で世話人会長と市議会議員が支援者のもとへ「連れ回し」をしてくださいました。夕方は海南に移動して、自転車街宣&夕立ち。その後はミニ集会でした。

 特に、街頭演説の回数を増やしてからは、私のまわりの空気が、また一段と熱くなったように感じます。演説中、ボランティアの方々が、周辺を駆け回って政策ビラを配布し、また、演説が終わった後は、私自身が駆け回ってひとりひとりに挨拶をします。真夏の活動は本当の体力勝負ですが、私自身、こんな活動をもう何年も続けてきたので、総選挙に向けてヒートアップすればするほど力を発揮できると考えています。

 一番暑い時期に選挙があれば、これまでの運動の蓄積が効果を発揮してありがたいと、個人的には思っています。

 昨夜は海南市の黒江、船尾地区でミニ集会を行いました。50人規模の集会を予定していたのですが、スタッフやボランティアを含めれば約80名が参加して大盛況でした。「動員」ではなく「本当に政治を変えたい」強い意志を持った方々が集まってくださること、心強いです。

 海南の方々は、「もう、変えやなアカン」という思いが特に強いように思います。昨日は演説中に何度も何度も自然発生的な拍手が湧き起こり、とりわけ、その思いを強くしました。

 今日も自転車に乗って街頭演説中心に活動します。



阪口直人政治活動ホームページ
阪口直人国際協力活動ホームページ

ブログ「もうひとりの阪口直人」


ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から自転車&街頭演説キ... | トップ | 医師の意識の変化 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-07-05 10:20:31
これから、暑い季節になって選挙戦もヒートアップしてきますが、阪口さんなら大丈夫です。

海南に居てると思ったら、橋本に現れて、岩出に自転車で見かけたら粉河で自転車で見たり、阪口直人さんがアチラ、コチラに居てるようです。

応援しています、身体に気を付けて頑張って下さい。
阪口支持派の人が・・・ (仙太)
2009-07-06 15:47:57
いつも加茂郷駅でお会いしている者です。
そう熊のような風貌の私です。ハイ
阪口さんを支持する人は、かなりいると思います。私も応援しているのですが、和歌山は保守的な方が多いので、石田さんに勝つにはまだまだ頑張らないと勝てないでしょう。
そこで提案です。
今までの本人や幹部の方の努力でできあがった支持者の方、自分が阪口さんに投票すると決めている支持者の方、今まで選挙活動を全くやったことのない方全員に、ひとりだけ電話をかけて自民党候補に入れるはずの人にお願いして阪口さんに投票するようお願いしてもらう、はじめはどきどきします、まして選挙事務所に入ってみる事のできない人でも同級生や、親類の人に『阪口さんに入れてよ!』と声をかけてもらう。
身近な人なら小さな勇気で電話しててもらえるのではないでしょうか。一人ずつ草の根運動のように、小さな勇気を!変える勇気を!!
いかがでしょうか。

仙太さんいい考えです (山北の住民)
2009-07-06 18:23:10
先の土曜日、用事で東京に行きました、都議選告示後です、近くに知古の立候補し者がいましたので、30分程ビラ配りしました、5年くらい前だったら恥ずかしくて出来なかったでしょうね、今は全く違和感なく朝立ち出来ます、そこまでしなくても仙太さんのようなやり方もかなり効果が有ると思います。 静岡の県知事選では民主が分裂したにも関わらず勝ちました、流れは民主に有ります、是非坂口さんを国政に、和歌山二区だけの政治家では有りません。
山北の住人すばらしい。 (輝く星空)
2009-07-07 09:50:08
山北の住人さんの投稿はいつもすばらしいと思い読んでおります。いつもご苦労様です。わたしも阪口さん応援しています。
Unknown (Unknown)
2009-07-08 20:45:06
昨日かつらぎで見かけました。バイザーかぶられていたのでお顔が見えませんでした。
日焼け対策も大変でしょうが、お顔見えたほうがいいと思いました。幸福実現党さんも自転車乗ってられるの見かけましたが、こちらが本家でしょ 頑張ってください。女性のさわやか隊さんも走ってられるのでしょうか?無理せずにあと少し頑張ってくださいね。
一度事務所にお伺いしたいと思うのですが、入りにくくって... 事務長さん怖いと聞きましたが大丈夫ですよね?選挙事務所って入りにくいですよね。
Unknown (Unknown)
2009-07-08 20:46:19
さっきコメント書いたのに出ません
負けられない夏 (三高 章)
2009-07-08 21:20:45
7月12日(日)、横浜スタジアムで全国高校野球選手権神奈川大会の開会式が催されます。
我が家にとっては最後の夏…
そしてそれは“絶対に負けられない夏”です。

阪口さんにとっても、今年の夏はまさに“絶対に負けられない夏”
ここ神奈川の地から、紀州の阪口さんに熱い篤いコンバットマーチを送ります。
是非是非! (紀の川市の住人)
2009-07-09 10:54:04
コメ3つ上のUnknownさんへ
私も何度か事務所にお邪魔したことがあります。入口が隠れているので若干入りにくい感じがしますが、入ってみるととても落ち着く空間ですよ。事務長さんはかっちりスーツを来ているので威厳はありますが、全然怖くないですよ!むしろフレンドリーだと私は思いました。
暑い日が続いていますね!熱中症や、脱水症状など与党以外の的も多い夏ですが、健康管理に気をつけて頑張ってくださいね~!
Unknown (紀美野町民)
2009-07-09 18:20:21
 朝、通勤時にたまにお見かけしますが、一度チャンとお話しが聞きたいものです。
 ホームページやブログを拝見しましたが、ミニ集会や街頭演説の日時や場所を、もう少し細かく記載してもらえないでしょうか・・・。
 “本日の予定”といった形ででもわかりやすい場所に標記されてはいかがでしょうか。
 注目の選挙ですので、可能な限りきめ細かい情報提供をしていただけると有り難いです。
Unknown (ミンティ)
2009-07-09 23:00:58
まあ、ポケットに手を突っ込んで、貧乏ゆすりしてますけど、とっても一生懸命お話されますよ。噂話は話半分でいいですけど(笑)事務所でお手伝いすることもできますし、選挙の経験のない方も覗いてみてはいかがですか。
スタッフのみなさんも快く迎えていただけると思います。
みんなでこの選挙盛り上げていきましょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事