阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

十八番は六甲おろし!

2008年05月25日 20時51分29秒 | 日常
 今日は、自治会の清掃活動や総会、そして懇親会に参加しました。

 地元の方々には大変お世話になっているのですが、これまでは、巡り合わせもあって、あまり自治会活動には参加できませんでした。今日は「満を持して」参加し、夕方遅くまで、地元の方々と活動をともにしました。

 皆さんのお宅には訪問活動で伺っていましたが、一同に顔を合わせると、皆さんとの共同作業で作る雰囲気はまた違いますね。新入りではありますが、親しくして頂きました。皆さんが期待して下さる気持ちを嬉しく思いました。

 懇親会ではカラオケを所望されましたが、もちろん「六甲おろし」を歌わせて頂きました。和歌山に来てからは、ほとんどカラオケに行く機会はありませんが、機会があるたびに私が必ず歌うのが六甲おろしです。関西では、みんなが知っていて、みんなで声を合わせて歌える、それが六甲おろしです。タイガースが、連日後半の集中打で見事な逆転勝ちをしていることもあって、とても盛り上がりました。

 次回の懇親会は、六甲おろしを甲子園で歌いたいものです! 


阪口直人政治活動ホームページ
阪口直人国際協力活動ホームページ

ブログ「もうひとりの阪口直人」

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加