三人が同じ方向を見ていたにも関わらず

2017-08-09 17:04:14 | 日記


 三人が同じ方向を見ていたにも関わらず、見えたのは服部さんだけだった。後日その話を知り合いにすると……。

http://garou.net/userinfo.php?uid=385 http://www.ft86-life.com/userinfo.php?uid=281 「それは山の神だって言われました。何でも山の神の着ている物はひらひらしているらしいんです。私が山の祠に手を合わせたから、きっと一緒に降りてきたんじゃないかって」

(『山怪 弐』収録の「降りてくる山の神」から)

 山の不思議な話を集めようと思い立った理由は、何だったのか。
日本の山には「何か」がいる!・・・続く『山怪』ブーム

https://workshift-sol.com/users/view/88704 http://otaclip.com/ja/user/2630インタビューに答える田中康弘さん(撮影:高梨義之)
◆山村の超高齢化に危機感、体験談は可能な限り実名に

 田中さんは1959年、長崎県佐世保市生まれ。島根大学農学部を中退後、東京の写真専門学校を卒業し、26歳でフリーのカメラマンになった。阿仁マタギをはじめとする狩猟現場にくわしく、『マタギ 矛盾なき労働と食文化』

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森林組合から紹介してもらっ... | トップ | 昔話の語り手を紹介されたこ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。