身に染みたこと

身に染みたこと

食べるものは自分で作るが基本です

2017-05-18 21:06:00 | 日記
お金は不思議なもので、少し余裕があると、つい何か買ってしまったり、贅沢をしてしまったりします。たまにそうする分にはストレス発散にもなるしいいのですが、毎回それではお金がなかなか貯まらないです。



大事なのは極力手元に多くの金額を置かないことだと思います。



現金がなければ当然使えませんし、ある中でやりくりします。では、ない中でいかに生活するのかというと、自炊に徹することです。食費は生活の中で多くを占めていますが、なかなか節約しにくいです。



安いからといって、新鮮でない野菜を食べるのは嫌ですし、子供がいるとお菓子代も多くかかります。



そこで手っ取り早く減らせる方法は、自炊をすることです。外食やテイクアウトはとても高いです。一気にお金がなくなります。でも自分で作れば、家族4人で一食高くても千円くらいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不景気で収入が激減し住宅ロ... | トップ | 一人暮らしってあまり貯金で... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL