lizardbrain

だらだらぼちぼち

ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years

2016年10月22日 13時12分11秒 | 映画とかTV
10月13日、梅田の映画館に出かけようと上映情報を調査していたら、「EIGHT DAYS A WEAK」というタイトルの映画が目を引いた。
ビートルズ来日公演から50周年らしく、そういえばあちこちでビートルズ関連の特番が見受けられたとは感じてはいたのだが。
実はワタクシ、この映画の事を全く知らなかったのだが、そんなことは一切顔に出さず、まるでず~っと前から上映を待ちきれなくてやってきたそぶりで鑑賞を果たした。

未公開シーン満載で、さらにビートルズのライヴ映像も満載の映画で、本編終了後に1965年にニューヨークの野球場、シェイ・スタジアムで56,000人以上を動員して行われたコンサートの模様が上映されるというデッカイおまけ付き。
シェイスタジアムのシーンに限らず、とても50年以上前に撮影された映像とは思えない画質にも驚いた。

たまたまだったとはいえ、鑑賞できたのはとてもラッキーだった。



ただ、後方の客席に不良中学生でも混じっていたのかどうか、上映中に何度かタバコのにおいを感じたのは不愉快であった。

コメントを投稿