工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

2年越しの幸せ探し

2017年06月14日 | 日記・エッセイ・コラム
そう、見つけたんですよ、幸せを。
二年越しで探していたあの幸せを二か月前に。

   🎸アナタはもおぅ~忘れたカシラぁ~🎶
      去年のタネから育てたクローバー畑ぇ~。

    オット、失礼しましたm(__)m

今年は作付面積を大幅に減らしはしたものの
懲りずにタネを蒔いておいたところ・・・。

ジャーン、遂に見つけましたよ。



そうです、四つ葉のクローバーです。
偶然見つけたというよりは血眼になって探し回った結果、遂に発見。

あまりの嬉しさに「四つ葉のクローバー」で検索してみると。
四つ葉の葉脈が十字架に例えられ、愛・名声・富・健康のシンボルだとか。

でも、一枚だけやや小ぶりなのが気になるけれど・・・。
見つかる確率は1万~10万分の一、つまり0.01~0.001%だそうな。

それじゃ贅沢は言ってられない、アリガタヤ・アリガタヤ。
そんでもって、ソウコオヤジ、イイ歳こいて押し花にしてから・・・。

例の美術館入場券用の陶額に入れてみました。



ご覧のとおり押し花にしたらやや存在感がなくなって寂しくなったので
某展覧会でのお土産シールを貼って全体のバランスをとってみました。

             🍀

今回の作品展でも工房の北側の窓横に飾ってあります。
興味のある方、幸せになりたい方、是非ご覧ください。

PSーもちろん「非売品」のシールが貼ってありますので・・・。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お地蔵クンとの対話 | トップ | アスパラ・謝る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事