ザビエルームへようこそ!

ふくろうや鳥やアニメや漫画が好きなイラストレーターです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

灰羽連盟 BD化記念企画~懐かしいオールドホームへ~イベント参加イラスト

2010-05-12 21:00:06 | 漫画・アニメ
もう2・3年位前でしょうか。

RARI姐さんから教えてもらった「灰羽連盟」というアニメを見たのです。

なんて心がチクチクしてむずむずする作品なのだろうと思ったのが初見です。
普通の人間達と羽の生えた、どこから存在し始めたのか判らない
灰羽達との共存・成長のお話です(すんごい端折ったw)。

あれから暫くしてツイッター初めて、「アニメノチカラ」で放送されていた
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」を見た時、キャラ設定や背景でハッと思ったので

「ソ・ラ・ノ・ヲ・トって灰羽にそっくり!」
とツイートした所、フォローして頂いたのが@hanenosu さんでした。

そして今回、念願の「灰羽連盟ブルーレイBOX発売」となり
それに連動してこのイベントが立ち上がりました。

サイト等詳細が判りましたらまたお知らせ致しますが
私も参加させて頂きました。

灰羽はアニメなので、私の絵は違うジャンルだけれど
「好き」という気持ちがあればどなたでもというご好意の元
二枚のイラストをアップします。

ちなみに現在アニメをおかわり視聴中で、一話目で大泣きしました。

あれ?こういう感じの取り方する作品だっけ?と思いつつ
イベント終了までわざと2話以降をストップしました。

絵も描いて、それからどっぷり灰羽に浸かろうと思ったのですw
これから満喫しますよ。
どんなおかわり視聴が待ち受けてるか非常に楽しみです。

もう当時放送から8年以上も立つのにまだイベントがあったり。
エウレカのイベント、「ゲッコーナイト」の時もそうでしたが
いい作品はどんなに時が過ぎても皆に愛され続けるんですよね。
そんなイベントに参加出来たのを心から感謝します。

作者様・イベント主催者様。本当にアリガトウ御座いました。


灰羽連盟イベントイラスト


イメージはラッカですね。
一話のラッカが羽生えた後の窓越しの光にうっとりして
このシーンを描きたいと思ったのでした。


そして二枚目・・・

えぇぇっとですね・・・

おなじみの「くまっくまーず3(さん)」で灰羽を描こうと思ったのが
すべての間違いだったのかも。

描きたかったのはこのEDのヒトコマ。



光が綺麗でこれを是非描きたいと思ったのはいい。
そこまではいい・・・





ここまでもいいんですよ・・・

でも・・・でもね・・・



















マジヤバイカモ・・・・


































ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンクダサイ!

灰羽イベントくまっくまーず3(さん)


時すでに遅し。
灰羽と別の作品がコラボ状態に・・

私じゃないです。
私の意志ではなく

彼ら

の御意思で・・・・。

ちなみに槍とか水面等すべて自作です。

ファンの皆様ゴメンナサイ><

やりたかったのは

私ですw
後悔も反省はしてない(キリッ

最後まで見ていただき、アリガトウ御座いました!

まだブルーレイは記載されてませんでした。
アマゾンさん宜しくですぉ!

灰羽連盟 TV-BOX [DVD]

ジェネオン エンタテインメント
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2010GWイベント第二段「次回... | トップ | ピクシブとかステッカムとか »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~! (hanenosu)
2010-05-13 23:11:30
こんにちは。灰羽のBD化記念イベントに参加していただき、本当にありがとうございました。
どちらもxaviさんならではの灰羽絵ですね。

1枚目のシーン、背後からの光がまっさらな一日のはじまりのような感じがしていいですよね。2枚目は槍でグリの街まで破壊しつくしそうな予感が…w どちらの絵も描いている実況を見たかったなぁ。水面などは手で描いてるわけじゃないですよね?
こちらこそ感謝でした!! (xavi管理びと)
2010-05-14 23:35:00
★hanenosuさんへ

楽しい企画アリガトウ御座いました。
あの一話目の光の風景は目に焼きつきました。
あのラッカの少し照れくさそうな灰羽になりたてのあの顔が素敵でなりませんでした。
2枚目は・・・w街ふっ飛ばしますねw
この勢いだと・・
水面はフォトショのフィルタと術を駆使して作ってるので手書き箇所は一箇所もありません。
手書きが出来たら素敵なんですけどねぇ。
ええっ! (hanenosu)
2010-05-15 00:45:03
フォトショのフィルタと術だけであの水面ができるなんて、フォトショもxaviさんも恐るべし!
それから、昨日、実際に絵を描いているところを見ましたよ~
ねむねむだったのであまり長い時間じゃなかったんだけど、
細かい所、ひとつひとつにグラデーションを入れていて驚きました。
やはり上手い人は丁寧さも道具の使い方も違いますね。
まぁ!!! (xavi管理びと)
2010-05-16 02:48:11
★hanenosuさんへ
外見さんでいらっしゃってたとは。
お恥ずかしい。
あの光の絵ですね。かなりなサイズになってしまってて大変でしたw
フォトショはしかもエレメンツで簡易的なんで駆使するクセはつきましたね。
だから時間は本家フォトショよりかかりますが
あれこれ手を加える術がついたのですよw
上手くないのですよ。全然><
でも来て下さって、見てくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
Unknown (neko3)
2010-05-20 16:10:08
こちらでは初めまして!
ソ・ラ・ノ・ヲ・トしか知らないのですが、イベントのおかげで灰羽を見てみたくなりました!

これから探しに行きます!
まぁ! (xavi管理びと)
2010-05-25 00:06:05
★猫3へ

毎日話してるのにこっち遅レスですみません。
つい貴族行っちゃうからwww
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」見てたなら話が早いです。
是非灰羽ご覧下さいまし。
相当お勧め作品ですよ。
帝王には向いてないかもwww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事