present location

山遊び日記、読書レビュー、食べ歩き...休日ライフのエピソードなんかを(^^♪

近場でハイキング ~ 札幌岳

2016年06月12日 16時14分29秒 | 登山・ハイク 4月~6月

6月12日・日曜日。

ちょうど1年前のリベンジということで芦別岳に行くつもりもビミョ~な天気予報につきアッサリ中止。

ちなみに1年前の芦別岳はコチラ

ならば年一行事の樽前~風不死プチ縦走にするかーってことで自宅を出るも恵庭岳にイヤ~な雲が。

この分だと支笏湖周辺の山は雲の中?

別の方角の空を見ると定山渓方面が晴れてるけど。

じゃあ、そっち方面に行ってみましょー、色々と選択肢もあるしってことで...

気が付けばココに。

6時45分。既に20台近くが。相変わらず凄い人気のようですね。

っで、7:05 出発~。

最初はこんな感じ。

すぐにこんな感じになって...

何回かの渡渉があります。

何の問題も無いのですが、一発目の渡渉で足を滑らし左足をドボン。

ローカットの靴だったので中がベチャベチャ(泣)

いじけながらも進むことに。

とりあえず冷水小屋。

ココからの急登りがけっこうキツイ。

でも、羊蹄とか...

無意根とか中岳?とかがイイ感じに見えて来ます。

雪渓。ココを過ぎれば山頂はすぐそこ。

9:35 到着~。

4組7名の方がくつろいでいましたが、この後は続々と到着。

眺めの方は、ギリギリ間に合ったって感じ。

市街地方向はまあまあ見えました。

手稲山も見えてたかな。

でも、恵庭岳とかの方は残念ながら雲海のおかげで何も見えませんでした。

撮っていただきましたー。

(ありがとうございました!)

この後は...

ミドリニリンソウを探しながらのんびり下りてきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿