present location

山歩きとか食べ歩きとか。。。

里山散歩vol.16 三角山~大倉山~奥三角山

2017年03月16日 06時50分29秒 | 登山・ハイク 1月~3月

急に休みになった本日。

天気が良さそうだったので、ちょっくら近場のお山をお散歩

ちょっと風が強いけど、きょうは凄い眺め。

写ってないけど、暑寒の方から芦別とか夕張とかがまる見え。

恵庭岳も見えてるし。もうちょっと行ってみようか。

この辺りの雪ははだいぶ腐ってきてるね。

して大倉山。

昨日はココで花火大会があったとか。

せっかくココまで来たんだし、もうひと山行ってみるかな。

先行者。シューを履いてるみたい。

ちょっと開けたとこから手稲山を。

雲が付いちゃってるね。

最後の登り。

眺めの方もなかなか。

夜だと夜景が綺麗そうだね。

タイマーで。

そして...

大倉山にワープ。

締めはコレ(笑)

おおよそ2時間、いい汗かきました。

 

ちなみに...

きょうは市内の中学校の卒業式があったみたい。

実はうちの息子も卒業式。

もちろん卒業式は...妻にお任せ~(笑)

 

っと言うことで、卒業式をほったらかして山で遊ぶバカ親でした。

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読んでみた ㊳ | トップ | 和牛王国 ウエムラ ~ 「フ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2017-03-16 08:58:48
近所で気軽に雪山歩きができるなんて
やはり北海道は懐が深いですねぇ(^^)
こちら和歌山は桃の花 梅の花がそこかしこで
咲きつつあります。
さすがに桜は蕾ですけれど…
まだまだ雪が多いです (TOM)
2017-03-16 20:07:18
カワjohさん こんばんは!

札幌市内は気軽に歩ける山がけっこうあるんですよー。
市民の森とか自然遊歩道とかが整備されているので、
多くの人が散歩してます。
それとけっこうな頻度でヒグマの目撃情報がありますが(笑)

もう梅や桃が!蕾といえ桜も!
コチラはまだまだ先ですよー。今も雪が降ってます(泣)

コメントを投稿

登山・ハイク 1月~3月」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL