present location

山歩きとか食べ歩きとか。。。

「願い石」・「叶い石」 ~ 手稲山

2017年06月18日 22時13分55秒 | 登山・ハイキング

6月18日・日曜日 快晴微風

きょうは「なおさんPresents 願い石~叶い石」ツアーに参加してきましたー。

メンバーは先日の白樺山タケノコツアーをご一緒した「なおさん」と、

先月の銭天以来おおよそ1ヶ月ぶりに参戦の「」と「ワタクシ」の3名。

そもそも願い石、叶い石ってなんだ?

手稲神社で叶い石を入手し、手稲山山頂奥宮で「願い石」に「叶い石」を重ねて願うと

御神徳が吹き込まれ、自分だけの特別なお守りになるといわれている...

詳しくは手稲神社のHPで。

これは行かねばなるまい!ってことで...

先ずは手稲神社で叶い石をゲット。

手稲山山頂に行けない人のために境内にも願い石が有るみたい。

途中敗退したら困るので、とりあえずと言うか念のためココでお参り(笑)

して平和の滝登山口にワープ。

きょうのMissionはコレを山頂の奥宮の願い石に重ねお参りすること。

さっそくスタート~。

(実は、ワタクシだけ初の手稲山なんです)

スタートして間もなくの砂防ダム。

暫く進むと布敷ノ滝と言うのが現れる。

滝を越えると徐々に斜度が増し、更に進むとガレの急登。

ココを耐えると、

おー、ココがケルンのところね。

定天?の奥に羊蹄山の頭。

藻岩山の方。

少し霞んでるけど夕張~芦別が見えました(たぶん)。

っで、到着~。

霞んでるのが残念だけど、それでもなかなかの眺めだー。

と言うことでコレを、

こうして...

コレで願いは叶うはずですよね!?

きっと叶うでしょう。

後は...

のんびりゆっくり無事下山。

そー言えばギンリョウソウがいましたよ。

 

今まで何故か足が向かなかった手稲山。

こんなに良い山だったとは...また来よう。

 

ちなみに、3人での山頂記念写真を撮り忘れていることに帰宅してから気付く...

相変わらずアホです。

 

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニセコで散歩 ~ 花 と タケ... | トップ | 近場でハイキング ~ 札幌岳 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL