present location

山遊び日記、読書レビュー、食べ歩き...休日ライフのエピソードなんかを(^^♪

晩秋の楓沢

2016年10月17日 23時17分00秒 | 登山・ハイク 10月~12月

10月16日・日曜日

きょうは「チームtarumae-yama」&「N君ファミリー」とのコラボハイキング。

tarumae-yamaさんと旧知の仲のN君さん率いるN君さんファミリーと

お喋りしながら楽しいハイキングになるずだったんですが...またやっちゃいました(泣)

今回は見事に途中敗退。

なので、敗退したことを書いても仕方ないので、

「楓沢はこんなとこなんですよー」ってのを戴いた写真で。

(ルート順ではないです)

ココが楓沢のスタート地点。

スタート前に。

苔の回廊。

新緑の季節ほどの生き生きした感じはないけれど、それでも素晴らしいですね。

苔に覆われた大岩がこれまた素晴らしいんです。

 

大岩を支える...コレは義務なんです(笑)

ココが最大の難所だったんですが、簡単にクリア出来るようになってます。

途中、素晴らしい紅葉でした。

それと...

コレも健在?でしたよ。(俗称ミニカッパドキア)

今回で4回目の楓沢なんですが、その内2回が風不死岳の周回ルート。

っで、その風不死岳へのルートで前回も今回も同じ地点で足が痙攣。今回は頭痛も。

もしかして風不死岳が嫌いなのか?

いやいや、そんなことは無いはずなんだけど...

どちらにせよ近々登ってこなきゃなぁ。

 

ちなみに1年前の楓沢はコチラ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめぴりか)
2016-10-18 00:07:35
あら~いいわね。登山仲間がいるんですね。
みんなで登ったら楽しんでしょうね。
紅葉の時期は山に登ると美しくてホントいいわよね。
去年、定山渓ダムのところの登山口があったから、
今年行こうと思ってたけど、やめました。
いつか、軽い登山でもできたらな。。。
あの、ダムのところの上からの景色、写真とかで
見たら、とても綺麗でした。。。
今回も... (TOM)
2016-10-18 00:38:04
ゆめぴりかさん こんばんは!

今回は、ご一緒していただいた皆に迷惑を掛けてしまったんですよよー(泣)
情けないったらありゃしないですー。
1年前も同じところで迷惑を掛けてしまってるのに...全く進歩がなかったみたいです(泣)

定山渓ダムのところは黄葉のピークらしいですよねー。
まっ黄色になってるらしいので行きたいなと思ってるんですが...
八剣山周辺は今週末がピークになりそうとのことですよー。
藻岩山に登ったんですから、いつでも出来るじゃないですかー。
今度行きましょう!

それにしても、美瑛からの冠雪した十勝連山、ほんと綺麗ですね!

コメントを投稿