present location

山歩きとか食べ歩きとか。。。

ニセコで散歩 ~ 花 と タケノコ と 白樺山

2017年06月14日 22時41分51秒 | 登山・ハイク 4月~6月

6月14日・水曜日、久しぶりの平日休み。

きょうは、Mさんご夫妻Presents

「ニセコ白樺山・お花見&タケノコツアー」

に参加してきましたー。

(ニセコって言っても正確には共和町になるのかな?)

メンバーは、GWの樽前山以来のMさんご夫妻

2月の多峰古峰山以来のなおさんワタクシの4名。

 

M夫人を先頭にさっそくスタート。

お花を撮影中のなおさん。

っでワタクシは...

Mさんご指導の下コレを。

フライング気味に、登りでチョットだけゲット。

もちろん帰りにもゲットし、結果、大収穫でした。

ハクサンチドリ。

チシマフロウ。

稜線に出たところでけっこうな強風が。

山頂直下には、

ミヤマアズマギクや

ミヤマオダマキが。

山頂~。

岩内の町、海、山...相変わらずイイ眺め~。

シャクナゲ岳方面。

っと言うことで時計を見たら、山頂で1時間もお喋りしてたみたい。

途中タケノコ採って無事下山。

って言うか、登りに1時間、山頂で1時間、下りで1時間って...

時間掛かりすぎだし(笑)

っで、ニセコ(正確には倶知安町?)の手打蕎麦 いちむらさんで、

蕎麦を食べながら反省会。

昼の営業時間が過ぎてるのも気づかずに、ココでも会話に夢中になってしまい...

追い出されるように退店(笑)

最後は倶知安町の「欧風菓子 末武」さんでスイーツタイム。

して、Mさんご夫妻からお土産をいただきココで解散となりました。

 

今回も楽しいツアーをありがとうございました。また宜しくです!

 

ちなみに、タケノコはワサビ醤油でいただこうと思います。

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新緑の回廊 vol.2 | トップ | 「願い石」・「叶い石」 ~ ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニセコだったのですね (tarumae-yama)
2017-06-15 09:25:44
てっきり定山渓天狗岳だと思っていたのですが、白樺山と竹の子採りだったのですね。
収穫があって良かったですね。

ところで、18日はどこですか?
ニセコでしたー! (TOM)
2017-06-15 20:55:49
tarumae-yamaさん こんばんは!っと言うのもさっき話しているのになんか変ですよね(笑)

タケノコ採りの人で駐車場が満車でビックリしましたー。
その上、僕らの分が無くなるんじゃないかって言うくらい大量に採ってるんで焦りましたが、Mさんのおかげで難なくGETできましたー。

18日は残念ですが、その次は宜しくお願いします!

コメントを投稿

登山・ハイク 4月~6月」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL