真夏の夜は終わらない

真夏の夜は終わらない

女性が健康であるためにすべきこと

2017-06-13 12:29:57 | 美容と健康
みなさんは、健康であるためにご自身でなにかしていますか?


私は、40代の主婦ですが、40を過ぎた頃から疲れがとれない
感じが続いています。


毎日を健康であるために、はつらつと過ごしていくために、
やっていることが2つあります!


それを、話す前にいままでやってきたことを、さきにお話ししたいと思います。


まず、朝起きて一番に、常温の水をたくさん飲む。


これは、友人から聞いたんですが、そうすることにより、
お通じが順調になり、また尿がたくさん出ます。


これは、デトックス効果があるようです。


これは、実践して、とてもよかったのですが、私は毎日、
水をたくさん飲むことが苦痛になりやめてしまいました。


つぎに、疲労回復のサプリメントを飲むこともやってみました。


これは、すぐには効果はでないと思い、少しの間続けてみましたが、
お金がけっこうかかるのと、あまり効果が実感できなかったのでやめました。


こういった、数々の健康のためにやってきましたが、
今実際にやっていることの1つめは、ママさん仲間とのバレーボールです。


これは、一週間に一回の練習で、一年に、数回の大会にも出ています。


この練習は、心のリフレッシュと体の健康のためにやっています。


やはり、からだの健康も大事ですが、心の健康も大事ですよね。


また、もうひとつやっていることは、毎日、朝起きたら青汁を
豆乳にとかしてのむことです。


これは、腸内環境をと整えることを目的にして飲んでいます。


あとは、やはり食べ物だけではとりきれない野菜不足を解消しようと思って、
毎日飲んでいます。


これが、私が健康のために、日々実践していることです。
みなさんも、ぜひ、健康のためになにかを始めてみてくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肌トラブルから美容に目覚める | トップ |   

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。