gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日本海のニシンを今年も食べた。

2017年03月06日 | 近景
3月6日 月曜日 晴れ 今朝8時の気温=-2度

今日は 予報どうりの 良い天気で 気持ちの良い青空になっている。

朝7時頃の 東の窓から。


今朝も 玄関前からのタモ並木。


昨日は 風が吹いていたが 晴れ間にも なって
除雪で出来た 雪山の 今度は 別の雪山に登って見た。

登った雪山。                雪山の上から 自我影。


我が家と                        


お隣さん家。

先日に 登った雪山も見えていて 先日登った山より高くなっていて 見晴らしが 良かった。

先日に 日本海の 浜から 朝 捕れた ニシンが 今年も 沢山 届いて
煮て食べて 残りを 二階の 窓の外に干し

もう何度か食べて 美味しかった まだ残っている 干しニシン。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪山 (アイビー)
2017-03-06 18:05:20
土日と行った十日町も除雪した雪山が高くなっていました。
特にスーパーの駐車場の雪山はものすごく高くなっていて、「いつ消えるかな〜」と思いながら見てきました。
高いところに登ると見晴らしがいいですね。

ニシンの干したもの、旨味がぎゅっと詰まって美味しいでしょうね〜。
カラスもきっと羨ましがっていると思います。
十日町も 雪国なんですね。 (ヘキサゴン。)
2017-03-06 20:56:02
こちらも 雪は 降りましたが 例年よりは 雪が少ないと 思っていましたが 除雪車で 集めますと 結構 高い雪山が 二山 出来まして 一生懸命に 登りまして 見渡しますと 景色も 気分も 良かったです。

春ニシンは 今年も 頂いて お隣さんや ワタさん宅にも 届けて 喜んで 下さり 良かったです。
ニシンには 数の子も 入っていて しょうゆ漬けにして お正月みたいでした。

コメントを投稿