gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

芝桜とチューリップが 咲いて。

2017年05月18日 | 近景
5月18日 木曜日 晴れ 今朝の8時の気温=10度。

朝から いいお天気で 朝食前に 野菜ハウスに 行って まず換気をして帰って来た。

昨日も いいお天気だったので よく 咲き出している 芝桜。


玄関前から 道路側を。

買って来て 植えたばかりの サルビヤと ケイトウの花。

昨日の夕空。お隣さんの田圃に水が入り 夕空が 映っていた。

道路側のチューリップや 水仙が 今も綺麗に 咲き続けていた。

夕方の 道路からタモ並木。

今年は 除雪車で 踏まれたり 芽を 何者かに 食べられて まばらに 咲いているチューリップ も
芝桜と並んで 今年も 咲いてくれて有難うと 通る度に 思って 見て 通っている。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菜の花が咲く田植え頃。 | トップ | 野草の花が 外来種だった。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんもりと咲いて (アイビー)
2017-05-18 18:44:09
芝桜がとても綺麗に咲いていて思わず「わ〜、綺麗」と声が出ました。
ずーっと向こうまで見事ですね。
ご近所の人もこの花達に癒されているでしょうね〜。
ケイトウとサルビアもこれからどんどん大きくなって行くのが楽しみ。
遠く離れた北海道の景色をこうやって見られるのが本当に便利だなとつくづく思いました。
夕日もいいですね
今日も いいお天気でした。 (ヘキサゴン。)
2017-05-18 20:26:46
芝桜は 今日も よく咲いていました。
何処の 家の庭に 芝桜は 咲いていますが こんなには 多く咲いては いませんで 道路の車から見ています。

ケイトウも サルビヤも 秋になるほど 綺麗になりますので これからが 楽しみです。

今日も 野菜ハウスから 戻る頃に 夕日は 綺麗で あちこちの 田圃でトラクターが 忙しそうに 動いていて 北海道らしい 今の季節です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。