gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アイリスの花。

2017年06月19日 | 近景
6月19日 月曜日 晴れ今朝8時の気温=18度。

起きた時には 曇っていたが 今は 風は強く吹いていても 空は 晴れてきて 暑くなりそう。

朝7時の時の玄関前からの タモ並木


野菜ハウスから 水を撒いて 家に戻ると 晴れてきていて
車庫の横に 西洋アヤメの アイリスが 咲いていた。


先日野菜ハウスで 育てていた朝顔の苗を 家の空き地に移植した。

これからは 今年も 咲いてくれます様にと 今日も 忘れず 水を 撒かなくては

家の中で 満開になった アマリリス。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玄関前の花畑。 | トップ | 玄関前の大豆畠。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイリスも綺麗 (アイビー)
2017-06-19 21:03:15
8時に18℃というのは結構暖かい朝でしたね。
車庫の横にこんな綺麗なアイリスが咲いているのですね。
アイリスとかあやめとかこういう菖蒲系の花も好きです。
朝顔もまた仕立てが始まったのですね〜。
てっぺんまで伸びて行くのが楽しみです。

アマリリスの花の色が情熱的な赤で魅了されます。
華やかですね〜
好きな花です。 (ヘキサゴン。)
2017-06-19 23:33:59
3色は 在ったんですが 冬 除雪車が 根っこから 削ってしまっていて 今のところは 黄色いのが 咲いています。

朝顔は 種を買って来たり 自分で採った去年の種を 蒔いて 蔓が 延びてきたので 去年の同じ場所に 今年も 植えて 去年の 様に 咲いてくれたらと 水を 運んで蒔いています。
アマリリスは 5花咲いて 賑やかです。

コメントを投稿

近景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。