gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今朝 外は雪で白くなっていた。

2016年10月31日 | 近景
10月 31日 月曜日 雪降り 今朝8時の気温=-2度。

昨夜も 寝る前に 外の 温度計を 見たら マイナス2度だった。

今朝 起きた時からも マイナス2度。

寒いので まず 東の窓から 外を見た。           


昨日は 渡り鳥が 沼に浮いていたのに。


裏口から 外に出たら まだ 雪が 降っていた。

タモ並木。

昨日 ダリヤの 球根を 全部 掘って 野菜ハウスに 並べて干してあるので 良かったー。

道も白くなって。                   スズメの集まる オンコの木に 雪が降っていた。


雪の上を 歩いて見た この冬 初めての足跡。

白い雪を 生まれてから 毎年 見ていても 身が固くなるほどに 寒さを感じている。

今日は これから 町の お医者さんに 行く日になっていて
充分に 気をつけて 行って来ようと 思っている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分で作った南瓜に 顔を。 | トップ | マイナス2度の寒い朝。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな季節 (アイビー)
2016-10-31 19:28:01
雪が降りましたか〜。
昨日の沼はまだ緑があったのに一晩で銀世界ですね。
見ている分には「綺麗だな〜」と思いますが寒くなり、出かけるのも大変ですね。
今日はお疲れさまでした。
ニュースでも北海道の雪の様子を映していました。
そんな季節になったんだね〜と息子と話しておりました。
降りました。 (ヘキサゴン)
2016-10-31 21:39:59
今日は 10月31日でしたが それも 雪は 間もなく 解けてしまいましたが 今年は 例年より 降るのが 早かった様です。
高い山には まだ 雪が 白く見えています。

車の 冬タイヤに 早めに オトさんが取り換えて ありましたので よかったです。
これからは 車に乗るのを なるだけ 控える様にしたいと思っています。



コメントを投稿

近景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。