gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今も クローバーのカタログ。

2017年02月09日 | 近景
2月9日 木曜日 晴れ 8時の今朝の気温=-2度。


晴れになる天気予報は 晴れになるとの事で 青空が 見えてきている。

玄関前からの タモ並木。


朝早くには スズメが餌を待っていたけど。


晴れだすと スズメが いなくなっていたが 空はだんだん明るくなり


今の 窓から見える空は 晴天になっている。

昨日届いたカタログは 今も届く クローバのカタログだった。


随分前に キルトの 初めての 入賞がクローバー賞だった。

調べて見たら 「清里93コンテスト」と分かった。
今も送って下さるので 驚いているが 殆ど今は ワタさんの奥さんに 届けて 喜ばれている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家の雪山に登って見た。 | トップ | マイナス20度の 雪景色。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続いているのですね (アイビー)
2017-02-09 17:39:44
平成5年というと三男が生まれた年です。
清里のコンテストで入賞されていたのですね。
私がキルトを始めたのが平成8年でした。
キルトを見ていると本当にうねりがこちらに押し寄せて来るような、そんな動きを感じます。
その頃からずっとカタログが送られて来るのですか、すごいなぁ。
カタログは買わなくても見ているだけで面白いですよね。
特に手芸のカタログは珍しいものもあったりして楽しいです。
気温が上がってきましたね〜。
とはいえ、また週末は寒気が降りて来るとか。
新潟もまた雪となりそうです。
中々春に移行しませんね〜。
今日は 良いお天気になりました。 (ヘキサゴン)
2017-02-09 19:34:26
本州の 鳥取地方の大雪を ニュースで 見ましたが 暖かい北海道でした。

「うねり」は 母の 着なくなった 着物を 主に使って 和服地の キルトですが よく何度も 届く カタログを 見ていて 賞を 何時も 思い出しています。
手芸店に行く事が 少なくなりましたが なるだけクローバーの 製品を 選んでいます。

明日も お天気に なるのか 夕方に外で 昇り始めた月と 今 東の窓から 見ましたら 丸い月が照っていました。


コメントを投稿

近景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。