gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨夜は 満月を 見た。

2017年02月12日 | 近景
2月 12日 日曜日 晴れ 今朝8時の気温=-15度。

今朝は 雪も降らず 風もなく 静かな雪景色に なっていた。

東の窓から見た今朝の景色。


玄関前から見た 景色。

今年も 夏になったら 山の中腹まで 登って この辺りを見下ろして見たい。

道を通って 車庫の屋根の雪が もう 何日にもなるのに 落ちかけていても 落ちない。

雪って さらさらしてても 固まると ねばくなるものだと 通る度見て通っている。

昨日の夕空と。


昨日の満月。                              東の窓から見た月。


今朝の 窓辺の レウィシアが よく咲いて 満開に。

夏中は咲かずに 冬に よく咲いてくれました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイナス20度の 雪景色。 | トップ | 好きな雪山道を ドライブした。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見れませんでした (アイビー)
2017-02-12 19:03:01
昨日は月を見ようと思っていましたが夜になって曇っていて(昼間は晴れたり曇ったり雪になったり)見られませんでした。
ヘキサゴンさんのところではよーく見えたのですね。
私もヘキサゴンさんの写真を堪能しました。
屋根の雪も本当によく粘っていますね。
いつ落ちるのかな〜。
レウィシアはほぼ満開でしょうか。
明るい色合いで本当に綺麗です
ありがとうございます。 (ヘキサゴン)
2017-02-12 21:34:26
今日は 晴れたり曇ったりでしたが 今晩は 曇っていて 月は 見られませんでした。
私が 写した 満月は あまり よく撮れなくて カメラなのか 下手なのか せっかくの お月さんが ボヤーと しか写っていませんですが 満月見れて良かったです。ススキも お団子もなしでした。

車庫の雪が 夕方も がんばっていました。

レウィシア  よく咲いてくれて 去年は 何度も咲いたので 今年も 楽しみにしています。



コメントを投稿

近景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。