gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

菜の花が咲く田植え頃。

2017年05月16日 | 近景
5月16日 火曜日 雨 今朝8時の気温=14度

今朝は 静かに 小雨が 降ったり止んだりの曇り空だった。

今朝の タモ並木と 曇り空。



菜種が 少し 咲き出した 山に 雲海が掛かっていた。

昨日 見て来た 家から 一番近い 菜の花畠。

咲き始めの 菜の花畠。

お隣の 田圃に水が 入り 代搔きが 始まっていて 他所では 田植えも あちこちで 始まってた。
忙しかった 頃を 思い出し 眺めて帰って来た。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜ハウスで 毎日過ごす。 | トップ | 芝桜とチューリップが 咲いて。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日 (アイビー)
2017-05-16 18:24:14
今日は雨でしたか
でも雲を見るという楽しみもありますね。
また雨が降って菜の花も喜んでいるでしょう。
これから黄色が広がって行きますね〜
1日曇りでした。 (ヘキサゴン。)
2017-05-16 19:39:39
1日 野菜ハウスで 過ごして いましたが 暑くなく 寒くなく 過ごし 安かったです。

菜の花ウイークで 菜の花まつりが20日~21日とありますが 大勢の人が 見に来るので 今年も 黄色く 咲いたら良いのになーと 見ています。
連作は しませんので 毎年 菜種畠が 違いますので
車の 少なくなる 夕方にでも 少し見に 行こうかと 思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。