gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1本のヒマワリに 何個も花が。

2016年08月02日 | 近景
8月 3日 水曜日 晴れ 今朝8時の気温=21度

お天気が 良くて 風も吹いていて 気持ちのいい朝で 玄関前から

青い空とタモ並木。


ヒマワリの花。                      一本のヒマワリに 何個も花が咲いている。


今朝の野菜ハウスの横に咲いている コスモスの花。

今年は 隣の植えてある アスパラガスの畠中にも 咲いている。

かぼちゃが 水が欲しそうに 萎れていた。


家に戻って グラジオラスが 花盛りになっていた。

花は 皆 花盛りがあって クラジオラスは 特に 盛りが過ぎると下から 咲き終わり
咲き始めの 頃が 一番に 見頃で これからもまだ咲き出す蕾が 多いので
花の 上が 咲く様になると 重くなり折れるので
オトさんが 横棒を 高く上げ直していて よかったー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ方を (アイビー)
2016-08-03 18:09:50
ひまわりが可愛くてつい笑みが出るのですが、皆同じ方向を向いているのがまた一層可愛いですね。
1本に何個も咲いて何だかお得な感じです。
次から次へと咲いてくれると嬉しいですよね。
コスモスもいよいよ賑やかになって、グラジオラスも盛りですね。
旦那様、ちゃんと支えを施してくれるなんていい旦那様です
我が家では考えられません
ヒマワリは 青空に似合います。 (ヘキサゴン。)
2016-08-03 21:08:32
お天気がいいので 今日も ヒマワリアサガオに 長いホースで 水を撒きましたが ひまわりが 午後になっても 西の方には 向いていませんでした。
1本に 沢山の花が 咲きましたので あちこちを 向いて咲いていました。

グラジオラスは 植えるのも 球根堀りも 私ですが オトさんは 金の棒で 支え棒立てるの 毎年決まっていて 助かっています。
綺麗に よく咲いてくれますので 居間の窓から眺めて楽しんで見ています。

コメントを投稿