gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

沼に 渡る 鳥が浮いていた。

2016年11月08日 | 近景
11月8日 火曜日 雪 今朝8時の気温=1度。

今朝も 粉雪が 静かに 降っていて 雪景色。

昨日は よく晴れていて 老人施設に 入所している人から 頼まれた 冬の衣類類を 買いに出かけた。

良く晴れていて 大型店が 集まった 駐車場は 車の 多い事。

冬の下着から パジャマや ズボンなど 自分の使うのでは ないので 選ぶのが 難しかった。

帰りは 銀杏並木を 通って

雪の上に 黄色い銀杏の葉が 綺麗だった。

西側の 沼を廻って帰って来た。


もう 渡り鳥は 居ないのではと 思って沼を 廻ったのに 沢山の鳥が 沼の奥に浮いていた。


施設に 衣類を届けて帰って来た時は 夕空が 綺麗だった。

明日は いいお天気を思わせる夕空だったのに 今朝は雪が降っている。

明日は JAの年金友の会の 2泊3日の旅行の日で 十勝川温泉へ行くのに
バスの窓からは 雪景色ばかりを 眺めるのかと 思うと
仕方ないかー。と 少し気にしても 楽しみにしている私。














ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れを待つ 屋根の風見鶏。 | トップ | 十勝川温泉へ2泊3日の旅行。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだいましたね (アイビー)
2016-11-08 18:07:16
渡り鳥達、北風に負けずまだ沢山いましたね。
これからこちらに向かうのでしょうか。
近くの信濃川には沢山の鴨がいました。
新潟はこれから大荒れになるので鳥達には厳しい一日となりそうです。
銀杏並木の銀杏は雪になって慌てて葉っぱを落としたみたいですね。

明日から旅行なんですね。
温泉旅とは羨ましい限りです。
雪景色の写真を楽しみにしています
沼の水 冷たいでしょうに。 (ヘキサゴン)
2016-11-08 18:55:58
もう 新潟に 飛び立ったらと 思いながら 見ていましたが
遠いので ガンか カモか 分かりませんが 人間の 年寄りとは 比べられないですね。
来年の 春には 又 沼に 渡って来るのが 楽しみです。

銀杏の葉は 1枚も 残っていませんで 落ちていました。

旅行に 行きませんか と 誘われますと 行きます。と云ってしまいますが 出発日が 近くなりますと 迷惑掛けたらと 落ち着かなくなります。
今は 風が 強まり 少しでも 止みます様願っています。

コメントを投稿

近景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。