gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小雨の中で 人参堀した。

2017年04月20日 | 近景
4月20日 木曜日 曇り 今朝8時の気温=2度。

今朝の食事中に 外で ちらちらと 雪が降っていて 吃驚。

雪は すぐ 止んで 東の窓から 外を見て 沼には 渡り鳥は 居ないようだった。


昨日は 午後から 小雨の中 旧家の畠で 人参堀した。

宅地の人参よりは 大きく 近所の親戚に 三輪車で 土の付いた人参を 届けて 喜ばれた。

家に帰ってから 人参洗いをして 地下室に 入れた。
今日か明日に 何時も持って行く近所の 山羊さんに 届けようかと 思っている。

家に残っていた「山親爺」の煎餅缶箱。

中には 別の菓子が 入っていて 今度 又 買って来て食べたいと 思っている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渡り鳥が一列に飛んでいた。 | トップ | 夕空に飛ばなくなった渡り鳥。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (アイビー)
2017-04-20 18:35:37
帯広では雪が積もったとニュースで言っていたので寒かったのでしょうね。
こちらも昨日今日は気温が下がってまた肌寒かったです。

人参が太々として美味しそうです
人参は大好きなのでこれほど沢山あったら色々にして食べられるな〜、なんて思ってしまいました。
ヤギさんはもの凄く喜ぶでしょうね〜

お煎餅、ネットでも見てみました。
バターとミルクの風味がとても良いとか。
今度北海道へ行ったら買ってきます
今日は 寒い日でした。 (ヘキサゴン。)
2017-04-20 19:22:01
畠には 行かず 家の廻りの 花畑の 草を取っていました。

人参は 昨日 雨の中 洗っていて 寒かったので 少し 寒気が している様な と 一日 郵便受け箱まで 行っただけで 家にいました。

空は曇っていて 暗いし 沼や 空を見ても 渡り鳥は 飛ばなくなったし 寂しくなりました。
南に 渡る 秋を 楽しみに します。

随分前には 人気が あり お土産と言えば 山親爺が 多くて 私も 検索して見ます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。