gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「すずかけ祭り」に 行って来た。

2016年10月25日 | 近景
10月25日 火曜日 晴れ 今朝8時の気温=3度

好いお天気で 青い空が広がっていた。

今朝の玄関前からタモ並木。


空を 渡り鳥が 飛んでいた。               昨日田圃で休んでいた 白鳥 さん。


昨日は 老人施設「すずかけ」祭りで 今年も午後から 出かけて来た。

家の娘達が 小さい時に 夏期間農作業で 忙しい私に代わって面倒をよく見て下さった方が
入所していて 家族が 居ないので 毎年 一緒に楽しんでくる。

売店や ゲームや 歌謡ショーを 一緒に 見て とっても 喜んでたが

来年の 祭りにも 自分が 年寄りなので 行って上げられるやらと 帰って来た。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝 外は 初雪が 降っていた。 | トップ | 漬物の大根を 洗って干した。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛大ですね (アイビー)
2016-10-25 17:59:24
老人施設の「すずかけ祭り」は歌謡ショーもあって盛大なんですね。
ヘキサゴンさんが行かれたらお知り合いの方は喜ばれたでしょうね。
来年も是非行かれるといいですね。

新潟にも白鳥がやってきました。
この間軽井沢へ行くのに新幹線に乗ったら窓から田んぼに集まっている20羽ほどの白鳥が見えました。
息子達も「わぁ、来てる来てる」と見ていました。

青空が眩しいですね〜。
こちらはあさは晴れて気持ちよかったのですが天気予報通りお昼から雨でした。
よく晴れていましたが。 (ヘキサゴン)
2016-10-25 21:20:54
午後から 曇ってきて 明日は 雨らしいです。

新潟は 午後から 雨だったんですね。

施設には ボランティアさんが 来られていますが 私は 毎年行っていますので とっても 喜んでいました。
今年は 歌謡ショーで よく流行った 知ってる 歌を 歌うので 手を叩いて 皆 喜んで 聞いていましたね。

新潟に 白鳥渡りましたか 良かったですね。
毎日 沢山 次々と 渡りましたので 空を見上げて 新潟には 何時頃 かなー。と 見送っていました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。