gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桜が咲いて山鳩鳴いて種蒔き。

2017年05月05日 | 近景
5月6日 土曜日 曇り 今朝8時の気温=17度。

晴れの日が 続いた 連休も 今朝は 曇って 外は 風が 吹いていてた。
道横の チューリプと 芝桜も 花が 咲き出してきていた。


お天気が 続いたので 家の桜の木の二本に やっと 昨日は 咲いていた。



葉が 多い 山桜で 花は 少なくても 今年も 咲いて 一人で 眺めて 花見をした。 

雨が 近い 天気予報で 昨日は ジャガイモや エンドウを 種蒔きして 一安心。


家の畠を作っている人も 芋植えを している 畑の 近くで 雨が降らないうちにと
春蒔き小麦を トラクターで 蒔いていた。


昨日の 夕空。


夕空には 半月が 見えていた。


桜が咲いて 何を 蒔いても いい時期になり スイトコーンや 
枝豆の 豆類も 蒔かなきゃと 思って 空を見ている。












ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しんだ 日帰り バス旅行。 | トップ | 昨夕の 夕空は 綺麗だった。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の季節 (アイビー)
2017-05-06 16:48:08
チューリップが咲き始めましたね。
桜も咲いて花の季節到来ですね〜。
小麦農家の方はもう作業が始まって、これからどんどん忙しくなるのかな。
私も1コジャガイモを植えました。
もっと沢山植えたいのですが我が家の狭いベランダでは中々です。

私も昨日月を見ました。
今日は雨降りで見えませんね〜。
チューリップ 咲き出しました。 (ヘキサゴン。)
2017-05-06 19:22:47
お天気が 続きましたので 思ったよりも 早く 咲き出しました。

今日は 雨が 降りましたので 種蒔きしたので 芽が 揃って 生えて来るでしょう。

私も 同じ畠に 去年も じゃが芋を 植えましたが 大雨で 小粒で 腐ったのも 多かったですが 今年は 芽が出て 土寄せが 楽しみです。

雨だったんですね。今日の夕空は 晴れていて 綺麗でした。

コメントを投稿

近景」カテゴリの最新記事