gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蟹葉サボテンの花が綺麗。

2016年11月26日 | 近景
11月26日 土曜日 晴れ 今朝8時の気温=-3度。

今朝の 東窓から 7時過ぎの朝日。


今朝も 長くなった軒のツララ。


冷凍ブルーべりー。

秋に 近所の奥さんから 頂いて 砂糖をまぶして 冷凍してあったのが
甘くて少し酸っぱくて 美味しかったー。

先日から咲き始めた 蟹葉サボテンの花が 満開に 近くに よく咲いて 綺麗に。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軒のツララが 長くなっていた。 | トップ | 雪道を三輪自転車で通った。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に綺麗ですね (アイビー)
2016-11-26 21:15:09
蟹葉サボテンの花、沢山咲いて本当に綺麗ですね
日差しをあびてまだまだ咲きそうですね〜。

ツララも随分と成長して朝日に輝いて綺麗だな〜。
冬でも周りには綺麗な物でいっぱいですね。

ブルーベリーも美味しそう
お皿が可愛いですね。
よく咲いてくれてます。 (ヘキサゴン)
2016-11-26 21:50:22
日中も 夜も ストーブは 点けたままですので 花がよく 咲いて 鉢の土も よく 乾きますので 水も 忘れない様に かけています。

朝日が 出るのが 遅くなって 夏は タモの木の上ですが 今は 東の窓から まっすぐ前で 私でも 見られて 良かったです。
ブルーベリーは 娘3が ジャムにしたそうですが 私は 冷凍しましたら 冷たくて 美味しくて これからも 楽しめます。

コメントを投稿

近景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。