gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春待つ球根の上に タイヤの跡。

2017年03月08日 | 近景
3月8日 水曜日 晴れ 今朝の8時の気温=-10度。

今朝の玄関前から よく晴れた 青空とタモ並木。


屋根の雪と 風見鶏。


今朝も スズメさんに おはようさんの 挨拶。




今朝も 暗いうちから 除雪車の 雪撥ねる音が 聞こえていて
朝になって 外に出て見たら 大きな 除雪車の 車が 秋に 植えたチューリップの 球根の上を
通ったタイヤの跡が がっちりと 残っていた。

静かに 雪の下で 春を 待っていた 土の中の 球根は さぞや 吃驚しろうにと
目印に 並べてある 四角い棒を 直していた私。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本海のニシンを今年も食べた。 | トップ | 四葉の茎から根が伸びた。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは! (アイビー)
2017-03-08 18:33:00
やられてしまいましたね〜、チューリップは踏み固められて大丈夫でしょうか。
雪と地面のわずかな隙間に芽が出ていたかな〜と心配です。
除雪の方も悪気はないとはいえ気をつけて欲しいですねぇ。

晴れてスズメさん達も元気そうです。
こちらは雪が降ったり降らなかったりで、積もってはいませんが寒い一日でした。
午後からは 雪になりました。 (ヘキサゴン。)
2017-03-08 19:11:53
棒を 立ててあったんですが 毎年 来て下さる んですが 雪の下ですから 仕方ないですね。

スズメが 待っていると 思うと 行って見たくなります。
車庫の中から 出て来て 木に 止まって 待っているんですよ。

テレビの BS 1 の 今 6時過ぎから 新潟特集で 八海山や お酒に 越後上布 の雪さっらしを 素晴らしいわーと 雪の新潟を 見ていて 関心してました。

コメントを投稿

近景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。