gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

りんご園でプルーンを買った。

2014年09月22日 | 近景
9月 22日 月曜日 晴れ 今朝の9時の気温= 17度

今朝も お天気が 良かったのに 今は 急に雲が 現れてきて 天気が 代わりそう。

昨日は いいお天気だったので お彼岸なので キャベツ等 野菜を積んで
通り慣れた 道を 黄金色の 刈る前の 田を 見ながら 実家へ 行ってきた。




帰りは 山道を通って りんご園へ。

この頃になると よく買いに 寄るリンゴ園で 大好きな プルーンを
娘3も好きなので 沢山買った。

ボールに入った娘の分を 全部 袋に入れて 喜んで 勤めに行った。

昨日の 夕日が沈む頃 お隣さんでは 稲刈りしていた。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋らしいです (アイビー)
2014-09-22 18:20:41
気持ちの良さそうな秋の風景ですね~。
稲刈りも始まりましたね。
リンゴの木も沢山実を付けて美味しそう
プルーンは私も大好きですが、この辺はそれほど売っていないので、こんなに沢山のプルーンを見ていいなぁと思っています。
北海道はこれから益々美味しいものが出回りそうですね

今日も お天気になりました。 (六角形)
2014-09-22 19:21:56
朝 一時 急に雲って 雨降りましたが その後は 今日も 秋の青空が 広がりました。

プルーンは 好きで 何度か 家の側に植えるのですが 木に病気になり 枯れてしまいます。
平地では あまり作っていませんで 高台の リンゴ園では 家の 入り口などで 旗を立てて 果物を売っていたりしますし 今年も地元の りんごや プルーンの果物を 道の駅や 農協スーパーでも よく買って食べています。

コメントを投稿