gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

首飾りの様な 赤い南蛮。

2015年09月18日 | 近景
9月18日 金曜日 曇り 今朝9時の気温=16度。

昨日は いいお天気だったので 町まで 三輪自転車で 床屋さんに行って 来た。

行き帰るり ゆっくり景色を見ながら道をペタルを 踏んだ。            


二ヶ月振りに 髪をカットして貰って さっぱりした 床屋さんの 前には 鉢植えの花が咲いていた。

花は よく植えてあるので 楽しみの一つに なっている。

家に帰って一安心。


干してあった赤い南蛮。

春に 苗で 買う時は 激辛では困るので 何時もと同じの 南蛮を買って来たのに
種が 少し辛く 皮が甘い 干した 赤南蛮を見ながら 野菜ハウスには まだ 生っているし
どうしましょうかと 眺めている。

今朝は これから市立病院まで 付き添いで出かけるので
雨は降っていなくて大助かり 気を付けて 行ってきましょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそうです (アイビー)
2015-09-18 18:15:30
自転車で床屋さんへ
気持ち良さそうですね~。
秋晴れでしょうか、空気も乾いている感じがしますね。

南蛮、本当に首飾りみたい
針金で通してあるのですよね、綺麗に通せるものですね、さすが旦那様

病院への行き帰り、雨は降りませんでしたか?
15分 位は かかります。 (ヘキサゴン)
2015-09-18 18:47:23
ゆっくり景色を 見ながらでも 自転車で 20分は かかりません。なるだけ お天気が良ければ 運動も兼ねて なるだけ 自転車に したいと 思っています。

南蛮は 辛いからか 難避けに 使う事があると 娘2が 本で読んだと 云っていましたので 本気には していませんが 乾いたら しばらく玄関の壁に掛けましょうかと 話しています。

帰る お昼までには 降りませんでしたが 夕方 野菜ハウスから戻る時 少し 降りました。

コメントを投稿