gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

毎日 サンフジ林檎を一個を。

2014年12月17日 | 近景
12月 17日 水曜日 曇り 今朝の9時の気温=0度

今朝 8時の 東の窓から。

心配していた 猛吹雪も 昨日 強い風が 吹いていたけど
雪も あまり降らず 今朝は 風も吹かず 静かな朝となっている。
道東方面は 雪と風で 大変な様子と 札幌の青空を見ていて 驚きながら
北海道って 広いんだーと思い 見ていた。

家で買ってきて 食べてる 青森のサンフジ林檎。            
地下の林檎箱。                           大きくて 形が ゆがんだり。
  
傷が あったりの わけあり林檎は 大きいので 林檎皮むき機では 剥けないので
手で剥いて 毎日 二人で一個食べてる林檎は 少し蜜が入っていて
とっても美味しくい。
JAスーパーの 広告に わけあり林檎が 載っていたら 又買ってこなくちゃと
今朝も 新聞と一緒に 届いた 広告を見ていた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (アイビー)
2014-12-17 19:51:35
ニュースでは北海道は大変なことになっているようですが、六角形さんのところはそれほどでもないようで良かったと安心しています(こちらは雪は降りませんが強風です)。

リンゴはワケアリとの事ですがつやつやと真っ赤でどれも美味しそうです。
私も今朝一個食べて、これで無くなったのでまた買ってきます。
私もワケアリのものをよく買っています。
美味しいですよね
雲ってはいました。 (六角形)
2014-12-17 21:40:30
昨日より 風も弱くて お日さんは 出ませんでしたが プラスの気温で 雨が降るかと 思いましたが お昼頃には 静かに雪が降っていました。
道東では 大変なことになっていて 気にして テレビを づーと見ていました。

地元の林檎もあるのですが 大きいのは少ないのです。
大きい林檎ですので 一人では 食べ切れないので 二人で分けて食べて丁度いいので 選んでいます。
青森のサンフジが 美味しいと思っています。

コメントを投稿