gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

風見鶏と カラスと スズメ。

2015年01月03日 | 近景
1月3日 土曜日 曇り 今朝の9時の気温=-10度。

今朝 8時の 屋根の上に カラスのお客さん。


お日さんが うっすらと 明るく見えてきた。            カラスと スズメが 何か話している様。


元旦の朝8時の初日の出。
二階の窓から。

窓から 体を のり出して やっと撮った 初日の出。

それでも 日中は 素晴らしいお天気の 元旦だった。


カラスが 二羽 鳴いていた。


今日 やっと 画像を 取り込めて 良かった。

元旦は お屠蘇 お雑煮 食べてから 最高のお天気の中
神棚も 仏壇も タモ並木の 向こうの 旧家に
今年も 揃ってお参りに 行って来て その後は 寝正月。
 
昨日 娘達は それぞれ 家に帰ってしまい 静かで 寂しくなった。
今日も 穏やかな晴れ間も見えてきて いいお天気になりそう。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初日の出 (アイビー)
2015-01-03 21:03:53
こちらはお天気が悪かったので六角形さんのブログで初日の出を拝ませていただきました。
風見鶏とカラスとスズメ、仲良く高い所にいますね。
見ているだけでほのぼのしてきます。
雪原とタモ木と青空がとても綺麗
いいですね~
お嬢さん達もそれぞれの場所に戻られたとか。
我が家ももうすぐまた二人です。
有難うございます。 (六角形)
2015-01-03 22:34:59
朝 起きるのが 遅いので 外を見た時は 初日の出が 高く 昇っていました。
何時もの東の窓は 娘3が まだ 寝て居るのではと 思い 二階の南の窓から 撮りました。

気温は 結構 下がりますが この辺りは 風もなく 穏やかな
日が 続いていますので 今までは いいお正月でした。

カラスと スズメには 何時も 声を掛けては 相手になってもらって楽しんでいます。

コメントを投稿