gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アマリリスが咲いた。

2017年06月15日 | 近景
6月15日 木曜日 曇り 今朝8時の気温=13度。

今朝の 曇り空と タモ並木。


昨日の 午後に野菜ハウスの近くの 道路脇にも 今年も赤いケシの花が 咲いていた。


宅地の 道路側の 空き地に咲いているケシの花。

家で 畠を 作っていた頃に 植えたケシの花で 畠を 今年も作って下さっている 人に 刈り払いも出来ず
除草剤も撒くのも遠慮しているのでは と 思い 掘って来て 家の空き地に植えて今年も咲いている。
畠を 作っている人には 刈り払ってもいいですよと 伝えて入るけど 刈らずに 今年も 綺麗に 咲いていた。

家の 居間で 咲いているアマリリス。


昨日は 娘1が 夫婦で 家を 久し振りに 訪れて 「アマリリスが 咲いている。」と 眺めていた。
居間が明るくなって 自転車の荷台に積んで来て よかったわ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤い ケシの花が咲いた。 | トップ | 玄関前の花畑。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね〜 (アイビー)
2017-06-15 18:16:56
アマリリス、綺麗に咲きましたね〜。
深い赤に吸い込まれそうで、自然の色にはかなわないと思ってしまいます。
ケシの花も綺麗で、この花を見る度、友人と作ったペーパーフラワーを思い出します。
タモ並木の辺りもすっかり春が終わって初夏に近づいているようです。
娘さんご夫婦がいらっしゃったのですね。
良かったですね
咲きました。 (ヘキサゴン。)
2017-06-15 22:09:34
居間の 窓辺に 置きましたら 大きな赤い花が咲きました。
まだ二つの蕾がありますので 明日も開いて賑やかに なります。

ケシの根を 掘って 家に 何本も 運びましたので 少なくなりましたが 今年も 刈り払わずに 残っていて 野菜ハウスに 行く時には 廻って見ています。

タモ並木に キツツキが 二羽いて 家からも 木を突く音が 聞こえていて 娘達と 楽しんでいます。

コメントを投稿

近景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。