gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

グラジオラスの 球根を植えた。

2017年05月11日 | 近景
5月11日 木曜日 曇り 今朝8時の気温=3度。

今朝は 風もなく 静かな朝だった。

今朝も 玄関前からの タモ並木。


昨日は 雨が 降る前に 地下室から 出した グラジオラスの球根を


芽が出たのも 出ないのも 去年と同じ畠に 並べて           全部 植えて仕舞い

今年も 同じ 居間の窓から見える 畠に 頑張って植えて一安心。
8月の お盆は 沢山 お墓に 供えたいと 咲いてくれます様にと 今年も 植えた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サボテンの花 月下美人。 | トップ | 野菜ハウスで 毎日過ごす。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷えましたね (アイビー)
2017-05-11 18:09:59
曇りだったようですが8時で3℃とは寒い朝でしたね。
こちらも曇りで肌寒かったのですが、東京は暑かったとニュースで言っていて信じられない思いです。

グラジオラス、今年もまた楽しみですね。
ゆっくりと成長してお盆に花を咲かせるのが待ち遠しいです。
本当に 朝晩 寒いんです。 (ヘキサゴン。)
2017-05-11 18:47:30
霜 に 注意の 予報も よく出ます。
テレビでは 今から 暑くて 夏に なったら どうなるのと 心配していましたが 暑そうでした。

昨日 頑張って 植えて良かったと 思って 窓から 見てました。毎年 連作ですが 咲いて くれますので 助かっています。
今年も お盆には 咲いてくれます様にと 一個一個 上を向けて 並べて植えました。

コメントを投稿

近景」カテゴリの最新記事