gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

野菜ハウスで 毎日過ごす。

2017年05月13日 | 近景
5月14日 日曜日 晴れ 今朝 8時の気温=10度。


今朝の 東の窓から沼を。


今 行って来た タモの木の下から 野菜ハウスを。


頭の上を 見上げたら タモの芽が 随分 伸びていた。


玄関前から 昨日買って来て 植えた ペチニュア?の花。        野菜ハウスの オクラの苗 。


レタスと スイトコーンの芽。                エンドウ

お天気が 良いので 今朝 野菜ハウスに行って ビニールを開けて すぐ戻り
朝食後 又 野菜の 水掛に 行って 冬には出来なかった 暖かい ハウスの中で ゆっくり 草取りしたり過ごす。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  グラジオラスの 球根を植えた。 | トップ | 菜の花が咲く田植え頃。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみがまたひとつ (アイビー)
2017-05-14 17:58:54
穏やかに晴れて気持ち良さそうな朝ですね。
ペチュニアも植え終わりこの先沢山の花が咲きそう。
向こうの方まで色とりどりで本当に綺麗です。
花は良いですね
種蒔きした野菜も芽が大きくなってこれからどんどん伸びていくのですね〜。
こちらは苗から育てたさやいんげんが3センチくらいの実になっていました。
少しですが食べるのが楽しみです。
夕方 近くに雨になりました。 (ヘキサゴン。)
2017-05-14 18:44:46
去年も 植えて よく咲いたので 見れば ついに 買って
パンジーの間に 色も 考えず 次々に 並べて 植えています。

野菜や 花の 芽を 掘っては 隣に 少しでも 根が 多く丈夫に なる様に 並べて植え変えています。

大好きな サヤインゲンを 植えましたが まだ 小さいのですが アイビーさんのインゲンが もう花が咲いて 小さい莢が 下がっているんですね。
美味しいですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。