Cool Flame Blog

小物から大きなものまで。独自の視点で「より良いもの」を幅広く。タブレットPCから始まって拡張しました。

iPadのキーボードドック

2011-08-25 23:44:27 | Product

さて、たまたまなのですが、iPad用のキーボードドックを借りることができました。

これまでiPad2の画面をタッチしてのキーボードでしたが、これでどれだけ生産性が上がるものなのか、と。

日常的にはThinkPad X201 TabletというノートPCで作業しているのですが、外出時にはやはり重いし起動にも時間が掛かるということで、iPad2がどれほど外出先で使えるものなのか、といろいろと試行錯誤しているところです。

で、実際には外出先で文字を打つことはそれほど多くなく、検索程度の需要しかなかったのですが、最近、Evernoteというソフトで自分のタスク管理を行なってみようと思っていたら、キーボードが欲しいな、と思うようになったんですね。

PCでもEvernoteを使うので、長い打ち込みはPCで、閲覧と修正はiPadで、そしてAndroidでは閲覧のみ、という考え方だったんですが、iPadのキーボードという観点では、長い打ち込みも可能になります。

ただ、iPadを使えば使うほど、ThinkPad Tablet+Windows8が欲しい!と日に日に思うようになっています。

不思議ですね、やはり、iPadは自分にとってはエンターテインメントでしかないのでしょうか。なぜか、ThinkPadのほうが生産性が断然、上なんですよね・・・。

とにかく、しばらくの間、iPad+キーボードドックを試してみることにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿