きのつらゆき(Kino_Tea)

紀貫之のごとく、気の向くままに、つらつらと、(書いて)ゆきましょう。
ブログというより備忘録。スケート関連多い。

鶴ポリ分が足りない・・・

2017-01-17 | Skating

12月のジュニア・グランプリ・ファイナル(JGPF)とロシア選手権を欠場した「鶴ポリ」ことポリーナ・ツルスカヤちゃん。

JGPFでは昨季の女王として、日本勢の前に立ちはだかる「ラスボス」となることを期待していただけに、欠場と聞いてとても残念だった。

靱帯断裂のケガで2016年3月の世界ジュニア選手権を欠場して以来2度目の欠場だった。

12月20日のメディア記事(ロシア語)によると、右ひざの手術後に、練習を再開し、2月初旬のロシアジュニア選手権に向けて準備している、とのことだった。

五輪の前年シーズンで、シニアへの昇格も関わる時期だけに、これ以降の動向が気になっていたが、写真家のミハイル・シャロフ氏により、その近況が伝えられた。


ポリーナが見つめている!
つぶらな瞳やな~

ポリーナがリンクに立っている!!

ポリーナが滑っている!!!



ポリーナがショートプログラムを練習している!!!!

ポリーナが踊っている!

ポリーナがもっと踊っている!!

ちびっ子が見つめている!!!

ポリーナも見つめている!!!!
ロシアジュニア選手権?世界ジュニア選手権?平昌五輪!?


ダンスレッスン
「みんなが踊ってる~♪ ポリーナも踊ってる~♪」
ではなくて
「Vogue by Madonna」


もう一丁!出前一丁、豆腐一丁!
「ババンバ、バンバンバン!(ア、ビバ、ノンノン!)」
ではなくて
「Is It Love? by iiO (feat. Nadia Ali)」


本日?発表があったロシアジュニア選手権の出場者18名にポリーナも含まれていた。
アリーナ(ザギトワ)や(グバノワ)たん様の活躍は素晴らしいが、やはりポリーナがいないと試合は盛り上がらない。

ロシアジュニア選手権
2/3(金) 23:30 女子SP
2/4(日) 01:15 女子FS
(日本時間)

「女子の日程だけしか書かないのか!」
「はい、そうです!」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。