ぽんこつ★エンジン

エンジン(脚力)はぽんこつだけど大好きな自転車乗って美味しいもの食べて生きるのが楽しい腐ったオタクの独り言ブログ

深山ダムライド

2017年07月11日 | ライド日記
那須ロングライドに参加する為に前日から那須へ向かいました。
宿泊は黒磯でしたので、そこからどこか走れるところはないかな〜とコースを探していたら
ちょっと先にダムがあるではありませんか!!!

ダムを見るのが大好きなので即決でした🙌
宿泊先に荷物を預けて出発〜!

どんな道なのかわからないのでゆる〜いペースで県道369を走り続け、段々と山道に入り
だんだんと急な道になってきました。



木陰涼しいし、道沿いには紫陽花がたくさん咲いていたので楽しめました。




深山ダム入口の標識が出たのでその通りに進み、



ちょっとドッキリとする標識もありますが🐻
矢印通りに進みダムへと向かいます。

ゆるーい下からの登りという感じで程よい感じでした。
やはり最後の方は登りますが^o^



ダムへ向かう道も紫陽花が綺麗に咲いてました✨✨



途中にちょっと怖そうなトンネルありました。
以外にも長いトンネルなのに灯りが無いので怖かったです。
行きは点検されている方がいてちょっとホッとしたのですが帰りはいらっしゃらなくて寂しかった。
怖くて後ろ振り返られない中、猛スピードで進みました…(危ない

分かれ道まで戻り、県道266で南ヶ丘牧場へ向かいます。



なんかもうひたすら登りでなめてました_(:3 」∠)_
休み休みに行きました。
梅こんぶ食べながらノロノロ登りました。



眺めは良かったです。
行動860mくらいだそうで。
ダムより高かった。。。


牧場でお友だちめっちゃ待たせてたけどなんとか辿り着きました。

そして食べたかったミルクティーソフトクリーム😆🙌💕💕



ホームページで限定とあったのでどうしても食べたかったんです!
ちなみにミックスを注文。
甘すぎず、いい糖分摂取になりました。
お友だちの食べてたプレミアムもちょっちいただきましたがめっちゃ濃厚でした。

ご家族連れ、ワンちゃん連れがたくさんいて賑やかな牧場でした😊
チョウザメの池なんてあって面白かった。
結構ローディーさんも寄られてました。

帰りは直線なダウンヒルで交通量も多く、ヒヤヒヤでした。
信号かなりの渋滞…!さすが観光地!!

宿泊先へも20キロ程で、約60キロのライドになりました。
よーく脚と腰、尻をストレッチして次の日に備えました^o^
ご飯もお肉チョイス!


那須ロングライドへ続く〜
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 荒川サイゆるポタライド | トップ | 那須ロングライド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライド日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL