目覚め 悟り 非二元 だからなに?

悟りの「お話」はもういらない

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

超わかりやすい「エゴの話」

2016-11-07 04:32:10 | 日記
今日は超カンタン!誰にでもわかるエゴの話

あっちこっち読み歩いてエゴの扱いがワケわかんなくなりつつある方にオススメです





私達はどんなスピリチュアル的な体験をしようとこの体と付き合っていくより他ありません


生きていくには食べるより他ありませんね


食べれる事には誰でも感謝できると思います


そしたら出るものが出ることにも感謝してみません?



色々汚いものが出るから体は健やかに保たれています

オナラやゲップなんかはわりと当たり前の「生理現象」として受け入れてますよね?

仕方ないですもん

そしたら心も同じこと

ネガティブな感情やエゴも生身の人間の当たり前の「精神作用」という現象として受け入れるだけでよいのです

汚いものを出すことで健やかさが保たれるのですから

悟った顔して出さないでいると、オナラを無理にガマンするのと同じで心と体によくないです

ただ「出し方のマナー」に配慮すればよいだけなのです

オナラのように仕方のないこと、生きてる証と思うと

なんだか他人のエゴも少しは許せてくるじゃあありませんか


また、ネガティブなものをポジティブにしようなんて無理はやめときましょう

オナラをいい臭いにしようとするのは無駄な努力です

ウソくさい香水でごまかすのもかえって迷惑です

そういう往生際の悪いことはやめときましょう


そのように自然体で人生というスゴロクゲームを楽しみましょう

サイの目が1の時もあるし、1回休みの時もある

そんな時だけ涼しい顔で「ただ在る」なんてスルーするのはやめときましょう

余計にモヤモヤするだけですw

悲しんだり苦しんだりしたっていいじゃないですか

6が出たからよいマスに止まるとも限りませんし

だいたいからしてサイは振れるけど、サイの目はあなたが出してるわけじゃないのですから

せっかく立ち止まったそのひとつひとつのマスを

2度と同じマスには止まれないのですから

どんなマスであれ、受け入れて楽しみましょう


エゴをほどほどに抑え、ほどほどに受け入れて

ブチキレてボードをひっくり返したり

逆に悟った顔してみんなをシラケさせたり

そういう極端には走らず

せっかくこの世に生まれたんだから楽しくやりましょう


↓ここに2度と押せないかもしれない何かが?
精神世界ランキング ">
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  音と気付き…誰でもできちゃ... | トップ | 探求が行き詰まった方へ  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事